2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ブーケ
2016/06/25(Sat)
 今日も梅雨空でしたね。

仕事も一段落し、少し気持ちにゆとりが出来て

一日ゆっくり過ごそうと思っていました。



でも・・・お風呂場の掃除や植木の手入れ・・・

気になっていたところをきれいにして 

あっという間に一日が終わってしまいました(笑)




今日の画像は・・・

エコクラフトのバンド?を使って編んでみました。

完璧にはいかないけれど何とか完成!!


20160625 (4) 


そして・・・

我が家のバラ ストロベリーヒルに似ていて

思わず買ってしまった造花


お花の一つ一つにワイヤーを付け直して

手持ちのアジサイや小花と一緒にまとめて

ブーケを作りました。

20160625 (1) 

20160625 (2) 

ちょこっと飾って楽しんでいます
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
小さなブーケ
2016/03/06(Sun)
今日は・・・なんとなく・・・

手持ちのアートフラワーで 小さなブーケを作ってみました。

20160306ccc.jpg

トールでは 只今色々なデザイン チャレンジ中です
作品出来たら 見てくださいね
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
2014/08/16(Sat)
皆様お元気ですか?

ブログの更新がなかなか出来ず

大変失礼しています。

この暑さの中、毎日バラが咲いています。

けれども、もう少しで花が開きそうなつぼみを

虫が食べてしまっていたり・・・・

いったい誰?

残念ながら辺りを探しても

その犯人(犯人は虫・・・)は見当たりません
20140816 (1)c  
先週の土曜日は銀座ソレイユさんのトールデカフェでした。

今回も新たな出会いがありました。

また、何度も応援し支えてくださっている方々も来てくださり

無事に終わってほっとしているところです。

今回のプレゼントは


20140809-omk (3)c


 20140809-omk (1)c 

今回のピーコの作品のイメージで作ってみました
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
タティングレース
2014/07/01(Tue)
不安定なお天気が続きます。皆さんお変わりございませんか?
私は元気にしています。

レッスンの合間に土曜日に行われる
小学生のお子さんたち向け、ステンシル講座の準備をしています。

ほとんど同時に色々な準備の作業が重なり
時々息抜き?植木の手入れをしたり、
カルチャースクールの『自称看板息子Wさん』のリクエストにお応えして
小学生の大人気キャラクターを描いたりしています。
皆さん喜んでくださるといいなぁ~

その作品はアクロスモールカルチャースクールに飾ってありますので(たぶん・・・)
お近くにいらしたときにはのぞいてみてくださいね(笑)
新作は昨日お届けしましたよ。

そして、夕食の時Tのそばでちょこちょこ手仕事
タティングレースをしています。
毎日少しずつ・・・
私にとっては初めての大物?です。
あと一段で仕上がります♪

特別習ったわけではありませんので
あまり上手に出来ませんが
作品が仕上がるころには少しきれいに編めるような気がしています
tattinng20140629c.jpg
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
チクチク 手しごと
2013/09/09(Mon)
今日は良いお天気でさわやかな一日でした。
久しぶりに家にいたので家中の窓を開けて
とっても気持ちのいい一日でした。

今日の画像は先日の羊毛フェルト作家のエリ先生に教えていただいた
ネックレス


20130909 (2)c
左下のイヤリングは適当に作っちゃいました。
でも・・・小さくなるまでチクチクするのは結構大変ですね


昨日のメルカートは雨が降ったり止んだり
あいにくのお天気でしたが
暑すぎず、まあまあ心地よい気温で
楽しんで参加することができました。

3時過ぎ、メルカートが終わる時間になったら
雨がたくさん降りだして・・・

一日雨模様という予報は聞いていたけれど
ローリエ店長さんも私も晴れ女?(笑)なのに・・・

開催中は土砂降りにはならずに済んでよかったです
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ