2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
書初?
2014/01/04(Sat)
今年は午年

2014new (2)c  

毎年、年の初めに心に誓うことがあります。

それを皆さんに公言するわけではありませんが
自分なりに精一杯努力しようと決めて日々を過ごすことにしています。

そして、一年の終わりに自分に向かって一人反省会をするわけですが
結局 思うようにはいかないくて
努力=結果に結びつかないことばかり・・・

それでもいつか結びつくことを信じて
焦ることなく 継続していきます。

たとえすぐに目に見える形とはいかなくても
自分の中の引き出しに蓄える時期として
今年も色々勉強していこうと思っています
この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | ▲ top
あけまして おめでとうございます
2011/01/01(Sat)
201101medetaic.jpgあけまして おめでとうございます

2011年はどのような一年になるのでしょうか?
皆様にとって ご健康で幸せな一年でありますように・・・

新年はじめての画像は、昨年calligraphy最後のレッスンの宿題・・・
何枚書いてもうまくいかず、まぁ~私の腕ではこんなものですね・・・
まだまだ修行がたりません
今年もトール&カリグラフィーをがんばりますよ!
そろそろ寝ないとね

今年もよろしくお願いいたします


この記事のURL | カリグラフィー | CM(0) | ▲ top
ようこそ 2010年!!
2010/01/01(Fri)
calligraphy20100103c.jpg

Tiger,tiger,burning bright
In the forests of the night,
What immortal hand or eye
Could frame thy fearful symmetry?


夜の森の中で らんらんと
輝き燃える虎よ 虎よ
どのような神の手や目が
汝の恐ろしい均整をつくりえたのか・・・


2010年初めての画像ですクラッカー
『書初め』ってところでしょうか・・・笑
いつもお世話になっているS先生より、昨年最後のレッスンで教えていただきました。
と言っても・・・私は、出来の悪い生徒でして・・・いつも宿題となってしまいます・・・
「先生、何とか間に合いましたよ~こんな感じでいかがでしょう??」ニコニコ

William Blake(ウィリアム・ブレイク)という画家(1757~1827)詩人、評論家の
『The Tyger』という詩と絵があります。
彼の描いた虎の原画と、この作品の虎は全くイメージが違います。
(私はこの先生のデザインが好きです)
今の綴りでは『Tiger』ですけど、文字にするとこちらのほうが素敵なんですくり抜きハート1

文字を描くだけでなく、その深い歴史、背景などにも触れてくださるので
とても勉強になります。

そして、この文字を習うにあたって、
なんと『William Blake』の詩に曲をつけて歌っている?グループの音楽を流してくださり
癒されながらのレッスンとなりました。

ちなみにその画集とCDジャケットはこちらこちら
20091218sel.jpg

今年も色々勉強しながらガンバリマスびっくり・木崎
どうぞよろしくおねがいします♪

この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | ▲ top
| メイン |