2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
アナベル咲き始めました♪
2014/06/03(Tue)
毎日暑いですね
関東地方も間もなく梅雨入りでしょうか・・・。

大好きな『アナベル』が咲き始めました

20140603 (4)c

『マチルダ』の二番花

20140603 (1)c
カーネーション

20140603 (2)c

ガーベラも

20140603 (3)c

そして『ストロベリーヒル』

20140603 (6)c 

小さなお庭の割には色々咲いています(笑)
でも・・・何故かピンク色の花が多いですねぇ~
この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
ゴールデンウィーク
2014/05/04(Sun)
連休中はいかがお過ごしですか?
ゴールデンウィークといっても残念ながら我が家では
普段通りの生活が続きます(笑)

ここ数日とても暖かい日が続くので
プランターのいちごも大きくなって
今日は初めての収穫となりました。
といっても・・・数個だけですけど・・・
20140504-2.jpg

 20140504-1.jpg 
今日はお客様がいらしたのでデザートのアイスクリームに
ちょこんとのせて食べていただきました。

甘くておいしかったです。
この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
春はそこまで
2013/01/31(Thu)
NEC_0014_20130126195223.jpg
今日の画像はキッチンの小さな出窓に咲いているプリムラ
植木鉢はガーデンペイントで描いたものです

小さな株でしたが あとからあとからつぼみが
出てきています

まだまだ寒い日が続きそうですが
春はそこまで来ていますよ

庭の梅のつぼみがなんとなく 
大きくなってきたような気がします

私がトールペイントに出会ってから
今年で20年・・・早いものです・・・
それだけ歳を重ねてしまいました

トールペイントのおかげで
たくさんの方々に巡り合うことができて
とてもしあわせです

今年も自分らしくいろいろな作品を描けたらいいなぁ~と思っています

しばらくお目にかかっていない皆さんも
近況など教えてくださるとうれしいなぁ~
お陰様で私は元気にしています。

いくつかイベントをかかえて少々四苦八苦?しておりますが
少しずつブログで様子をおしらせ出来たらと思います

インフルエンザが流行っているそうですね
どうか皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ


この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
小さな庭より
2012/07/08(Sun)
雨が降ったり止んだりと 梅雨らしい日が続きます。
皆さん お元気でしたか?

先月の台風の時
茎が折れてしまって どうなることかと思っていた 
『トマトベリー

20120628tomato (1)c
赤くてかわいい実をたくさんつけて 食卓に彩りを添えてくれています。


小さな庭のバラも 二番花が咲き始めました。
ピエール・ドゥ・ロンサールやロココなど
一季咲き?といわれるバラたちも
次々につぼみをつけはじめ
もう一度咲いてくれて  
 とても幸せな気持ちでいっぱいになります。



今年 我が家に来て 初めて咲いた
『ボーダーローズ』の横顔
20120621bordure (1)c 
正面から
20120621bordure (2)c 
そして・・・もっと花びらが開くと

20120625bordurec.jpg
 

こちらは 『ラ・ローズ・ドゥ・モリナール』
20120625molinard (1)c 
咲き始めはこんな感じですが
表情を変えて  豪華なディープカップ咲きになります。



時々 誰の仕業かわからないハプニングが起こりますが

この本を見ながら 少しずつ勉強しています(笑)
20120707.jpg


この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
お元気でしたか?
2011/12/09(Fri)
12月に入り さすがに寒い日がふえてきましたね。

それでもミニバラたちは よく咲いてくれています。

皆さん 風邪などひいてはいませんか?

ブログサボってばかりでごめんなさい


20111208.jpg
 

昨日も笑われました。

ブログを見てくださって 私の安否を確認していると・・・

元気にしてますよ 大丈夫です。

ただ、私も心配しています  皆さんのこと・・・

だからね 時々 メールくださいね

ほら 思い当たる方 いらっしゃるでしょう?



昨日は あるお教室の 同窓会(?)をしました。

久しぶりにみんなそろって

楽しいひと時を過ごさせていただきました。


ご縁あって皆さんと出会えて

長い間お付き合いをさせていただいています。


生徒さん同士も仲良くしてくださっていて・・・

私はそれだけで 幸せです

この記事のURL | gardening | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ