2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
笑わないでね^_^;
2016/03/03(Thu)
暖かな一日でした。
今年は暖かな春がやってくるの早そうですね



今日の画像はたこ焼き・・・
実は私・・・生まれて初めて たこ焼き 自分で焼きました

20160303 (2)   
関西出身の人には 呆れられてしまうでしょうね・・・

だって、たいていのご家庭では たこ焼器 あるのでしょう?
そして、焼くのは プロ級の腕前とか・・・
(えっ?もしかしてプロ以上?


作り方を読んで、実際に粉と水と卵など混ぜてプレートに流し込んだ時
これって本当に・・・丸く焼けるのかなぁ~と とっても不安になりました
具はちゃんと この中に まとまるのかしら・・・


ほら、呆れているでしょう?みなさん・・・
誰がやっても丸くなるんですよね?
でも・・・ちょっと 緊張しちゃったりして・・・
本当は誰かに目の前で焼いてみてほしいくらいです

そこで これをつまみにね
あら、写真撮っているうちに泡が少なくなっちゃった!

20160303-1 (1)c 

私をよく知る方は「あら、ずいぶん飲めるようになったんじゃない?」
って驚くかもしれません。

飲み会に参加してとりあえず ビールで乾杯!!って
一度でいいからしてみたかったのですけど・・・
すごいでしょ? ジョッキですよ!!

でも・・・実は・・・

この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | ▲ top
美味しさを、感謝を力に変えて
2016/02/24(Wed)
今日も一日曇りがち・・・寒~いですね。


先程 越智先生のアトリエに行ってきましたよ。
いちごのドーナッツケーキをご馳走になりました
いちごが大好きとっても幸せなひと時でした

 20160224.jpg
また、明日からガンバリマス!!


この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | ▲ top
失敗しちゃいました((+_+))
2014/01/15(Wed)
今日はとっても寒い一日でした。
(寒いついでにテンプレートも冬バージョンに変えてしまいました

竜ヶ崎のお教室へ行く日だったので雪が降ったらどうしよう・・・なんて
ドキドキしてしまいました。
降らなくて本当によかったです。


先日、何年ぶりかでシフォンケーキを作りました。

抹茶のケーキは初めてで、どうも水分量が足りなかったようで
あまり膨らまなかったけど・・・・

chiffon9(3).jpg
 
chiffon (4) 
残念ながら見た目は全くシフォンケーキじゃないですよねぇ~

本当はお客様にお出しする予定だったのですが
失敗作なので仕方なく家族に食べてもらいました
(でも、味はまぁまぁ良かったそうです(笑))

反省をして、すぐにもう一度作ったらいいのですが
忘れるころにまたチャレンジすることになりそうです(笑)

忙しい時に限って突然、こんな感じで何かを作りたくなってしまいます。


本当はそんなことをしている場合ではないのに
突然、手芸や掃除や鍋磨き?を始めたり(笑)

皆さんはそんなことないでしょうか?
私だけかな?

「気分転換できた!」ということで
単純な私は、何とかこれで頑張れますよ
この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | ▲ top
初めて作っちゃいました(笑)
2012/12/26(Wed)
毎日寒いですね 皆さんお元気でしたか?
ブログ・・・すっかりサボり癖がついてしまいましたね。

クリスマスにはUPしたいと思っていたいろいろな画像・・・
あっという間にクリスマスも終わってしまって更新しそびれました

でも、今日は少しだけ載せちゃいます(笑)

最近 不思議なくらいはまってしまっているマカロン
クリスマスバージョンいただきました
20121226-1c_20121226193824.jpg

そして・・・私も
とうとう作ってしまいました マカロンちゃん(笑)
20121226c.jpg
でも・・・難しかったです

実は12個作った中で形が完璧(?)なものは一つだけでした

もう少し上手においしく焼けるようになったら
皆さんにもお裾分けできるのにね・・・

あきらめずに またチャレンジしてみますね(笑)
この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | ▲ top
初めてのガレット
2012/06/17(Sun)
昨日は第22回 JDPAコンベンションへ行ってきました。

パシフィコ横浜は6年ぶり?です。

「あれ?どうやっていくんだっけ?」
6年前の記憶がまったくよみがえりません

いつものようにネットで検索・・・
一人で行くには自信がなかってのですけれど・・・

ちゃんと連れて行っていただきました(笑)。

皆さんの作品は力作ばかりで
溜息つきながら拝見しました。

各業者さんのブースを回り
いろいろ新しいものをゲットしてきましたよ。

トールのメディウム新製品
ためしてみて良かったものは皆さんへも おすすめしますね。

そして 帰り道・・・

ル・サロンド・ニナス クイーンズ スクエア
横浜店で のランチ

生まれて初めて
 そば粉?で作ったクレープのようなもの
「ガレット」をいただきました。

あまりにおいしかったので(笑)食べるのに夢中・・・
お写真を撮らせていただくの忘れてしまいました

NEC_0004.jpg 

カレットとパスタのハーフ&ハーフ
この画像はお店の前にあったメニューのお写真↓
201206165-2.jpg
20120616-3.jpg 

いつもはね・・・そんなに食べられないはずなのに・・・

プレートに盛られたお料理を
おいしく全部平らげた後・・・
レモンのシフォンケーキまで 全部食べてしまいました

 みんなとっても美味しくて 幸せいっぱい
私・・・子どもみたいな顔して食べてたそうですよ。

昨夜、今日
 体重計に 恐る恐るのったのは言うまでもありません・・・・

でも 体重 増えてませんでした。よかった~

ごちそうさまでした


色々な作品を拝見できて刺激になり
いろいろなアイディアが湧いてきて
有意義な楽しい一日でした。
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ