トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

牛久シャトー

今日は冷たい雨が降っています。
昨日の暑さが嘘のようです。
いよいよ秋も本番ですね。

先日、牛久シャトーへ行ってきました。
ミュージアムや記念館をみてきましたよ。
記念日とTの誕生日を兼ねて
Tの妹と姪と私の4人で
美味しいフレンチを楽しみました。

私は運転をするので
お酒飲みませんでしたが
皆はクラフトビールやワインを
心ゆくまで堪能したようです。

普段は仕事で牛久へ通っています。
けれども たまには ゆっくりと
こんな ひと時を過ごすのも良いものですね。

そして、お土産に買ってみましたクラフトビール
20171013c (2) 
私は牛久シャトーで製造しているビールの中で
「へレス」(この写真に写っておりませんが)
という苦みを抑えた、すっきりとした味のビールが好きです。

なんちゃって・・・
少ししか飲めないのに こんなこと書いちゃった(笑)

20160303-1 (1)c 
すごいでしょ?バラが刻まれた
私用のジョッキです。
(全長5センチですけど


日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初めての長岡

先週、2階建車両「MAXとき」に乗って長岡へ行ってきました。
今日の画像は後輩のMちゃんがとってくれたものです。
       ↓
20170803nagaoka (8) 
自分で撮ったつもりの写真は何故か動画・・・
しかもうまく撮れていませんでした

Mちゃんは写真を撮り慣れていて
きれいに撮れた写真何枚も送ってくれました
今回、色々な手配もしてくれて・・・
とてもお世話になりました。
頼もしいかぎりです。
私、すっかり甘えてしまいました・・・

有名な長岡の花火みてきましたよ!
スケールの大きさにびっくりしました。
地元のT先輩には、とても良い場所を確保していただき
天候にも恵まれ
気温もちょうど良い感じでした。
(長岡は日中、ものすごく暑いのだそうです)

花火大会を十分満喫して
幸せな時間を過ごしました。

花火のビデオ撮りましたが
動画のUPの仕方がいまいちわからないので
もう少し勉強してから
みなさんにみていただきますね

T先輩にも大変お世話になり
ありがとうございました。
お陰様で、この夏素敵な思い出がたくさんできました

この一泊二日の旅のメンバーは
30年と少し前、同じ職場で働いた仲間でした。
昨年、このブログに載せた記事をきっかけに
皆さんと再会することができました。

二年先輩のTさんも
一年先輩のSさんも
当時(今も)本当に優しく接してくれました。

二年下の後輩のMちゃん。
私の唯一の後輩ちゃんでしたが
今では私の方が頼りにしています。
ご縁が続いてとても嬉しいです。

残念ながら今回は参加できなかった
もう一人の先輩のHさんも
次の機会に、ご一緒出来るといいですね。

しっかりリフレッシュできたので
次のお仕事ガンバリマス!!

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

素敵なご縁

桜は咲き始めましたがまだまだ寒いですね。
皆さん元気にしていますか?

カーネーションの作品
先週トールデカフェも無事に終わりました。
トールペイント初めて体験された方も
楽しんでいただけたようで良かったです。

なかなかブログを更新出来なくて失礼しています
次回のカフェは5月に予定しています。

20170402-2.jpg  

今日は東京で元同僚6人 ランチを楽しみました。
ちょうど昨年の今日4/2に
30年以上会っていなかった4人が集まり
更に今年は2名の先輩方と連絡が付き
6人で楽しいおしゃべりをしてきましたよ(笑)
ご縁が続いて...とても幸せな一日でした

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春がやってきました

今日は良いお天気でした。
早いところではもう桜の花も咲き始めているようですね。
先月の末、守谷市の城址公園で撮った桜↓
でも・・・かなりボケてますね
20170221.jpg 
この日はとても風が強くて枝が揺れ動くので 
ピントを合わせることができませんでした。

台所の窓辺ではレタスが元気よく育っています
20170305 (1)
外には2年前ローリエさんからお嫁に来た
一重のクリスマスローズが咲いています↓
今年初めて咲いてくれました
20170305christmasrose (3) 
どんなお花が咲いてくれるのか楽しみにしていました。
我が家では八重のクリスマスローズしかなかったので
とても嬉しいです

毎年咲く八重はこんな感じ↓
20170225christmasrose (6)  
花粉症の方は大変だけど
これからは日々暖かくなり 
お花が咲き始めて
とても良い季節です。

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大当たり??

新年初めてのブログUP・・・
今日はとても寒いです
センター試験もはじまりましたね。
受験生の皆さんの幸運を祈ります

ところで私、新年早々大当たり!!してしまいました!
えっ?何に?って・・・
宝くじだったら嬉しいのですが

今年は4月から輪番制で町内会の班長を引き受けることになっているのです。
それでね、会長、副会長、事務局長の三役が決まらなくて・・・
「あみだくじ」できめることになってしまいました。

そしたら なんと その三役の一つに見事当たってしまいました

会長さんは何とか他の方が引き受けてくださいましたのでほっとしていたら
私は事務局長だそうです・・・
パソコンがいじれれば何とかなるそうで・・・
ちょっと心配ですが 皆さんのサポートを受けて何とか一年ガンバリマス

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)