9月
2016/09/03(Sat)
まだまだ暑い日が続きます。

あまりにものんびりした生活が続いてしまったので
なんだか調子がくるっています

一生分の?睡眠時間を取った気がするくらい
夜も早めにベッドに入っています。
それから アイスクリームもたくさん たぁ~くさん食べました。
(お陰様でしっかり身体が重たくなりましたけどね)

レッスンは10月から通常通り行いますので
よろしくお願いします。
(生徒の皆さんは、一部振替レッスンがございますので後日確認をお願いしますね。)


9月に入り、ご迷惑をおかけしてしまったそれぞれの仕事先にご挨拶のメールをしました。

あと一ヶ月・・・
少しずつ体力付けて普通の生活をしようと思います。

今までの生活を見直し、
無理をしてはいけないことも良くわかっているつもりですが
いざ仕事を再開してみると
以前と同じような毎日がやってきそうで
不安なこともあったり・・・

でも、皆さんのお顔を見られたら
きっと幸せな気持ちになることでしょう。

事実、どうしても お会いしなければならなかった生徒さんと
お話しした日があって・・・
その日はとても嬉しい一日でした。


先日はある展示会にも行ってきました。
久しぶりの外出だったので、さすがに疲れましたが
良い気分転換になりました。

昨日から机にも向かっております。
まだ、ほんの少しの時間ですけど(笑)


『ランタナ』が咲いています。

この花は色が変わるのかしら?
一つの株から色々咲きます。
20160903 (2)c 20160903 (1)c 

この他、真っ赤な花も咲いたりもします。


昨年咲いたお花ですけど・・・↓こちらは枯れてしまいました

20110829 (1)c 

お庭の手入れも少しずつやっていきます
この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
紫陽花
2016/06/16(Thu)
梅雨らしいお天気が続きます。

お元気でしたか?

例年よりも少し遅れて紫陽花が咲き始めました。

5種類ある花のうち

2種類の紫陽花が咲きません

昨年の剪定の仕方が悪かったようです。

今年は気をつけてみます(^_^)

v20160616.jpg
この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
ストロベリーヒル♪
2016/05/31(Tue)
今日の画像は ストロベリーヒル
我が家で一番元気に咲いています。

strawberryhill20160531s.jpg

この時期、こまめに花を摘まないと 
花びらが道路にまで 散ってしまうので
咲き終わる前、早めに摘んで
花瓶にさして家の中で楽しんでいます。


先日、近くのお店で このバラと似ているアートフラワーを見つけました。
とても愛おしくなってしまって・・・
思わず買っちゃいました(笑)

そのアートフラワーも 色々工夫して
フラワーアレンジとしてかわいいブーケを作成中です。

来月から、少しだけゆとりの時間が出来そうなので
その時に完成させたいと思います。
出来上がったらUPしますので見てくださいね

いよいよ明日からで6月すね~
通常のレッスンの他に単発のセミナーが3つあるので
気を引き締めて準備に取り掛かります

この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
伝わる気持ち
2016/05/19(Thu)
爽やかな良いお天気が続きます。

20160519.jpg 
最近、やっとパソコン以外からブログupが出来るようになりました。

HPは古いタイプのものなので、
トップページを出先からコントロールすることは出来ませんが
ブログだけは更新出来るので、便利だなぁ~と思います。



長くこの仕事をしていると、たくさんの方々と出会う機会があります。

中でも、15年以上のお付き合いとなる生徒さんたちには
(いえいえ、生徒さんに限ったことではありませんね
いつも私を支えて下さっている方々にも)
すっかり私の心の中を見透かされてしまうことがあり
(悪い事はしていませんよ(笑))
びっくり‼️してしまいます。

先日も「きっと先生のことだから…」と言われ
ぎくっ💧っとした会話がありました。
見透かされたことが 可笑しくて、嬉しくて
幸せな気持ちになりました。

言葉で言い表さなければ、伝わらない事がたくさんあります。

けれども、言葉にならない言葉と言うか
言葉にできない気持ちと言うか…

相手のそんな気持ちを、静かに温かく
感じ取りあえる事がとても幸せに思え
このようなお付き合いをして頂いて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。



この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
小さな庭より
2016/05/15(Sun)
爽やかな良いお天気です。
バラの季節がやってきました。
先日の風が強い日に枝が折れてしまったりして
少し傷ついたところもありますが
今年も優しく咲き始めました。
この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ