2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
脳トレキャンディー?
2007/02/25(Sun)
昨日、面白いキャンディーを見つけました。
「四角い頭を丸くする・・・」
タイトルにつられて買ってしまいました。

キャンディーの袋に、一つ一つ問題が書いてあります。
一瞬「えぇっ?」(-_-;)
真剣に考えると頭が痛くなりそうで
でもムキになって考えちゃったりして・・・
皆さんもやってみますか?

次の右と左の言葉が互いに対義語になるように
A,Bにそれぞれ漢字一字を当てはめて答えなさい。
A心⇔心B


□に当てはまる数を入れなさい。
1日に2分進む時計がある。
3日と4時間では□分□秒進む。


(宮川製菓株式会社のキャンディー、日能研の問題より)

07225

この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと出来ました♪
2007/02/19(Mon)
07218c.jpg


とても遅くなってしまいましたが、やっとお雛様出来ました。
リバーシブルになっている兜は、まだできていません(~_~)
欲張ってあの作品・・・この作品と・・
あっちこっち手をつけてしまっているからいけないのですね。
反省しつつ、今日もまた4作品同時進行。
楽しみながらつづけています(^_^)v

昨日、ある方の作品展を拝見してきました。
トールを教え始めて1年たつそうです。
まじめで頑張り屋さんのその方にお会いすると
私はパワーを頂いて、とても元気になれるのです。
トールを通じてお友達も出来て、
そのお友達も会場に居て、手伝って下さっていました。
お二人の友情も作品も素晴らしく、
心がとても温かくなりました。

このお二人と私のお付き合い、とても長くなりました。
トールのお陰で素敵な方々に囲まれて
とても幸せに思います(*^_^*)


この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真冬はどこへ?
2007/02/12(Mon)
今日も暖かくて良いお天気です。
パンジーものびのび咲いています。

我が家の駐車場は屋根がないので
例年だと朝は車のフロントガラスが
バリバリに凍っています。
今年はまったくその気配なし・・・
私にとっては都合が良いけれど、
地球規模では心配になります・・・

今月はじめ、9年間乗ってさよならした車の代わり
新車が届きました。
前の車と同じ車種ですが
中身?はずいぶん進歩しています。
これからも安全運転を心がけて
毎日ハンドルを握ります!(^^)!
070212c.jpg

この記事のURL | gardening | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お雛様
2007/02/05(Mon)
節分の豆まきも終わり、
お雛様を飾ることにしました。
トールで描いたお雛様もあるけれど、
今年は陶器で出来た小さなものを
飾ることにしました。

日本手芸普及協会のカリキュラム
STEP1に新しく加わったサンプラーも
今日やっと完成!
画像はUPできませんでしたが、
春らしい素敵なデザインで
とても気に入っています。
明日からはまた次の作品にとりかかります!(^^)!
070205

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |