2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
フクシアのバッグ
2008/02/27(Wed)
fuku1c.jpg

今日のレッスンで完成した越智先生デザイン、フクシアの籠バッグ。
出来立ての作品、早速UPします。
(いつもながらの素敵な手作りキットを用意して頂きましたLOVE



この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分の性格?
2008/02/25(Mon)
時々、意外な自分を発見することがあります。(そう・・・最近特に・・・・)

小さいときから人前に出る事が、好きではありませんでした。
今までの自分を振り返えると自ら積極的に働きかけたことも、あまりなかった気がします。
流れに逆らわず、たまたまチャンスを頂いたときに道を選んで来た感じ・・・

ところが、昨年あたりからどうも様子が変わってきてしまいました。
あるボランティアの役を引き受けてから?になると思います。

以前、金井英之さんという方の本を読んだことがあります。
性格についてのお話で気質と気性の他に、役割的性格と習慣的性格というのがあるのだそうです。

役割的性格というのは仕事の役割によって、それらしく振舞う性格のこと。
たとえば、相撲の力士が大関から横綱になると、それらしい風格が出てくるなど、
本人が自分の立場を自覚することによって性格が備わる性格のこと。

習慣的性格というのは、毎日毎日習慣づけていくことで、自分の中に今までなかった性格が形成されてくる、家庭生活、学校生活、友人関係、職場での活動など、自分を取り巻く環境などによって生じる性格のこと。

このどちらも影響があり、変わりつつある自分に驚いています。
Kいわく「あなたのキャラではないからやめておけ!」と言われつつも、
やってしまおうとしているプログラムがある・・・勢いでチャレンジしてしまおうと思っていることが一つあります。
詳しくはコメントできませんけど・・・頑張りますピース

(でも、やっぱり本当は、目立たないところで静かにしている自分のほうが落ち着きます・・・笑。)

marguerite.jpg
↑↓越智先生デザインの花台完成!
marguerite2.jpg
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日はいいお天気でした!
2008/02/16(Sat)
 寒い毎日が続いていますが、昨日は、なんとなく日差しが暖かく気持ちの良いお天気でした。

 先週から今週にかけて必要に迫られ、使ったことがなかったアプリケーションソフトの分厚い本を読み、パソコンに向かって資料を作り、会議に出席し、作品を4つ仕上げ、ちょっとした内職?をするという・・・自分でもびっくりするほど一日24時間をフルに使うことができた2週間でした。おかげで今は少し?(たくさん?)頭が壊れ気味・・・

 おまけに一昨日一つ、昨日一つ、別々の新しい企画が具体的になり、どうやって頭の整理をつけようか・・・と困っているところです(笑)でもなぜかすべてを楽しめる今の自分が不思議です。
そして今週4つ目の作品、以前描いたモチーフですが、「これでよし!」といたしましょう。
rosebrown1c.jpg

↑クリックすると少し大きな画像になります
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フルーツ・ぜりー
2008/02/12(Tue)
すてきなバラのお菓子を頂きました。
バラの花6種類。レモン・ピーチ・マスカット・イチゴ・オレンジ・青いバラ・・・
ヨーロッパでは、古くから貴族の間で親しまれてきた、格式の高いお菓子と
言われているそうです。

食べてしまうのはもったいないですね。
今日お会いする予定の大切な人たちとご一緒に頂きましょうローズ2

jellyc.jpg

この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お蔭様で(^^ゞ
2008/02/02(Sat)
スノーマン、みなさんに気に入っていただけたようでほっとしています。
ブリザーブドフラワーのコーナーに、ちょこんと置いてくださり
妙に?その場所に溶け込んだ作品となりましたはる色きらり

CA2OD8V6.jpg
↑↓画像はカルチャー担当のUさんが送ってくれました
クリックするとほんの少しだけ大きな画像になります
CA1C37DY.jpg
この記事のURL | トールの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スノーマン スプリングバージョン?
2008/02/01(Fri)
先日のレッスンの帰り、山新のUさんから宿題が出ました。
今回は陶芸の先生から頂いたクリスマス用のスノーマンとツリー。
このままでかわいいのに・・・ペイントしたらかわいそうかな?
と思いつつ、もうクリスマスは過ぎてしまったし・・・どうしよう・・・・

というわけで、少しだけ春めいた?スノーマン完成!?snowmanspring.jpg

snowmanspring1.jpg

あまりかわいくできなかったけど・・・とりあえず今日、教室のウインドウに飾られる予定・・・?
ガーデンペイント用の絵の具で描きました。
この記事のURL | トールの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |