イベント無事終了
2008/03/31(Mon)
山新さんでのイベントが、無事に終了しました。
会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、関係者の皆様にも大変お世話になりました。

このイベントを機会に偶然の出会いではなく、必然と思える出会もありました。
どうしてこのタイミングでこの方とめぐり会えたのでしょう・・・とても不思議です。
ずっと考え希望していたことが実現できることになり、新たな目標もできました。
「これとこの仕事がおわったら・・・」と思っていましたが、即、実行あるのみ!!
ガンバリマスグー!

pansypoach.jpg

↑クリックすると画像が少し大きくなります
デモンストレーションで描いたポーチ
この記事のURL | トールの作品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
何年分もの「ありがとう」
2008/03/24(Mon)
「ひとり言」をこのブログ形式にして一年と二ヶ月が過ぎました。
特別なことは記していないにもかかわらず、楽しみにしてくださっている方からメールが届きます。

今まで本当にたくさん出会いがありました。いつも身近で応援してくださる方もいて、とても幸せに思います。

二年前、出会ったkさんという方がいます。この方はパソコンが苦手です。携帯ももちません。
けれどもここ一年ほどあまりお話をする機会がありませんでした。Kさんは、もちろんこのブログをみることもなかったと思います。

昨年の秋、私にとってはとても辛い日々がありました。そのときKさんから一枚のはがきが届きました。言葉は多くなかったのですが、私の心の中がすっか見えているのではないかと思うほど、そして私の思いを全部受け止めてくださっているかのような温かな便りでした。

その後、私は公の場に立つことが続きました。間違いなくKさんはいつもその場の大勢の人たちの中にいたはずですが、その姿を見つけることができません。でもKさんは強いて私に声をかけないで見守ってくださっていることが確信できました。とても不思議な感覚です。

そして先日、Kさん公の席で久ぶりに声をかけてくれました。その途端、私の目から涙があふれてとまらなくなりました。笑顔で皆さんをお見送りしなくてはいけない立場なのに・・・ハンカチはなれたところにあるし・・・涙出ちゃうし・・・どうしよう・・・
「Kさん、ティッシュ一枚ちょうだい!!」「あらあら一枚なんで・・これ全部あげるわよ!!じゃあね!」
私の手にはポケットティッシュが2袋も握らされていました(笑)

あと2ヶ月過ぎたらゆっくりお会いできるかな?
そのときに何年分もの「ありがとう」をお伝えしようと思います桜

roseyc.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
偶然に?世間は狭い?
2008/03/20(Thu)
一昨日、久しぶりにHさんたちと三人でお食事に行きました。
何度もお会いする機会を逃し、やっとお会いできて楽しいひと時を過ごしました。

少しだけ体型が変わったので(どんな風に?笑)赤いドレスが着たくなり、年の事も考えず(かわいすぎる??)着ていくことにしました。
普段の講座には着ていけないし、ましてや○校には絶対に!・・・
「そうだ!!Hさんとお会いするときになら・・・」どうか知っている人に会いませんように・・・

ところが・・・会ってしまいましたね・・・・
コートを脱いで座っておしゃべりしてたら、なんと・・・MさんとTさんではありませんか。
「どうしてここに?」お互いにそう思いましたよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なるべく席を立ちたくなかったけれど、少し離れたところからお二人の前を通ってデザートを3種類選んでこなくてはなりませんでした・・・お二人とも見なかったことにしてくださいがっくり

他にも最近、世間は狭いと思うことが続きすぎます。悪いことはできません(たぶん・・・してませんけど)
○校のFさん・・・先週、どうしてこのカルチャースクール主催のイベントにいらっしゃったのでしょう?
先日メールで「あら、あそこで教えていらしたのね?スクール案内にお名前見つけたわはーと」って・・・
そういえばあなたも英語の先生でしたね。
私は英会話の担当ではありませんでしたので、参加はしていませんでしたけど焦る3

rose20080320~3c
時計完成!Uさん 明日お持ちします
この記事のURL | トールの作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
○校 卒業式無事終了?
2008/03/11(Tue)
Kの卒業式が終り、やれやれといったところです。
心配していた挨拶も、なんとか震えず読み上げることができましたが、なんとなく変な感じ・・・
感動したシーンがいくつもあったはずなのに、あまり涙が出ませんでした。
普段は泣き虫の私なのに・・・おかしいなぁ~
式の最後の最後に挨拶があり、その後に控えるイベントがあったからなのかな?

その後のイベントプログラムも順調に進み、楽しい会となりほっとしました。
プログラムに載せずに行ったサプライズは、皆さんにとても楽しんでいただけたようです。
その後、たくさんメールを頂きました。
何をしたのかって?それは秘密です笑

「すべったらどうしよう・・・」と思いながらも何度かリハーサルをして、しっかり楽しんでしまいました。
その出し物は三人でやったのですが、三人とも慌ただしい生活をしている者同士なので、スケジュールをあわせるのは本当に大変でした。

会場の担当者が「○○○ホーテで衣装売ってますよ!!(笑)」とまで言ってくださったのですが、
そこまですると皆さんの目の毒になるといけないのでやめました・・・sn

とても長い一日でしたが、その後はいつまでもほっとしている場合でなく、
今日、いえ昨日締め切りの作品を描きました。
今月末に山新さんでイベントもあり、お蔭様で気を抜くことなくいつもの生活に戻ることができます。
あまり気が抜けすぎるとかえって体調を崩しそうで、怖いものがありますからね。
気持ちを切り替えてこちらも楽しませていただきます。

karankoec.jpg

数年前、数百円で買ったカランコエ 満開です
この記事のURL | gardening | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |