ミニバラ満開
2008/05/30(Fri)
今日はあいにく雨降り・・・寒い一日でした。
やっと宿題終わって(全部じゃないけどsn)さっきUさんへ届けてきました。
自信作は一つもありませんえーん
次回のお楽しみということで許していただきましょう・・・

我が家のミニバラ
アポロとバレリーナローズ2満開です!!

200805301.jpg
200805302.jpg


この記事のURL | gardening | CM(6) | TB(0) | ▲ top
心地よい風
2008/05/27(Tue)
今日はレッスンでいつもお邪魔しているモーツァルトさんへ行ってきました。
お茶とケーキをいただきながらおしゃべりをしていると、奥様が薔薇をつんで目の前に飾ってくださいました。薄いピンクの薔薇。花びらはかわいいフリル、そして上品な香りがしました。
お名前なんて言ったかしら・・はてな
(教えて!フトキョンさ~ん!後でコメント入れておいてくださいぁ~い。お願い汗とか
初めてお店のお名前の薔薇ローズ「Mozart」も拝見しましたはーと
かえり際にお庭へ出て、愛情たっぷりに育てられた色々なお花をみながら、とても心地良い風にふかれました。久しぶりにゆっくりと時が流れている感じがとても幸せでしたはる色きらり
ずっと・・・・・忙しすぎましたね・・・涙



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目の保養
2008/05/23(Fri)
連日、とても暑い日が続きます。明日は雨とか?ちょうど良いお天気などなかなかないものですねぇ~。

今日はS先生と気分転換に出かけて、良いお話をたくさん伺うことができ、自分を反省しつつ元気を頂いて帰って来ました絵文字名を入力してください

そして、ほんの少しだけ時間にゆとりができたので、これからは色々なところで目の保養をしてくる計画を立てています。


↓リトルアーティストとスイートロザミニ
20080523c.jpg


この記事のURL | gardening | CM(2) | TB(0) | ▲ top
作品見本
2008/05/20(Tue)
更新サボってましたね。ごめんなさい。
一つお役目が終り、少しほっとしたら体調を崩してしまいました涙気をつけていたつもりなんですけど、
気が緩みましたね汗
ずっと作品制作が思うように進まなくて、関係者の皆様にはご迷惑かけてました。
気持ちを切り替えて気合を入れますね笑

でも、作品一つ仕上げました!小さいものです・・・
素材の見本、ランプお家です・・・

housec.jpg

この記事のURL | トールの作品 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
母の日
2008/05/11(Sun)
今日は母の日ですね。ブログを通してお知り合いになれた和菓子職人さんより和菓子を送っていただきました。一つは実家の母へ届け、もう一つは我が家で頂きました。
いつもながら思うこと・・・。
和菓子といえども“芸術作品”という感じ。作ってくださる方の心が伝わってきます。

私の目指すトールペイントも暮らしの中に溶け込んで、心が温かくなるような・・・
そんな作品を描いていけたら良いと思います。

mother1
mother3
mother2


タイミングよく身内から新茶も届きニコニコ。 横向き、お菓子とお茶と・・・そのどちらもおいしく頂きました。
この記事のURL | おいしいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
毎年恒例
2008/05/07(Wed)
ここ数年、5月の連休に一日だけ、浅草へG・W特別興行を観に行ってます。
落語や漫才、紙きり、マジック、三味線漫談など盛りだくさんです笑
結構込んでますけど、私にとっては良い気分転換になります。

私は東京の下町出身なので関東の落語など大好きなのですが、関西出身の「ローズM」さんに言わせると「どこがおもしろいんですかぁ~?」って感じです。関西と関東では笑のつぼが違いすぎるらしいですねはてな

TXに乗って行くと浅草駅からすぐ目の前なので、とても便利になりました。
来年も是非、行こうと思っていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

200805041633000.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今週も終わってしまいました・・・
2008/05/04(Sun)
今週もあっという間に過ぎてしまいました。(長く感じてもいやですけど・・・)車での走行距離は?百キロ?よくもまぁ~こんなに動けるものだと感心してしまいます・・・
新しいことも始めてしまいエエェッ!?!?、身体は疲れているのですが、とても新鮮な気持ちでそれに取り組んでいます。小さな夢に向かって一歩前進という感じでしょうか?ゆっくりですがマイペースで続けようと思います。

相変わらず作品制作は進んでいませんが、もう少ししたら全力で汗描きますので、関係者の皆様?もう少しおまちくださいね。

でも、次から次へとすることがあるというのは、ありがたいものですふるーつ☆Cultivation・笑(小)。最近ほんとにそう思えるようになりました。「やらなければならない!」と思うと辛いものがありますけれど、どうせするなら気持ちを込めて丁寧に進めていくことにします。

今週は嬉しいこともたくさんありました。
息子さんが結婚するにあたり、お相手の方(お嫁さんになる方)からのリクエスト「ウエディングボード」を生徒さんが描いています。それがとても素敵なのですLOVE
出来上がったら生徒さん専用ブログにUPしますので、楽しみにしていたくださいね。
愛情たっぷりのボードです。

それから講師登録試験に合格されたYさんおめでとう!!良かったねキラキラ(ピンク)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |