トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

すごい雨・・・

今日の雨は凄過ぎましたね・・・
レッスンの後に用事があり、何度も何度も車の乗り降りが続きました。
その度にずぶ濡れ・・・雨
ぬれたくらいならいいですけど、あの雨の降り方はとても危険でしたよね・・・
皆さんは大丈夫でしたか!?

出先で見知らぬご婦人と交わした言葉・・・その方が
「すごい雨ですね!!でも知らない方が、ご親切に車で送ってくださいました。」って
「そうでしたか・・・それは本当に良かったですね。ではお気をつけて・・・」

そんな会話でしたが、あまりにも凄い雨でお気の毒に思って、ご婦人をそこまで送って下さった方の優しさが私にまで伝わって、心がとてもあたたかくなりました3はーと


↓先日のセミナー2作目完成!!「わすれなぐさのブックカバー」
  (越智先生デザインのものです)

wasurenagusac.jpg

方向音痴・・・

ここ数日、少しだけしのぎやすい日が続きますね。季節は確実に秋に変わろうとしています。
雷が鳴ったり地震が続いたり・・・忘れかけていた防災グッズも見直さないといけないなぁ~と思いますsc06

今日は朝早くから高速道路に乗り、あっちこっち用事を済ませて先ほど帰ってきましたが、
運転はあまり得意ではないので疲れちゃいました。
お蔭様でこの年になるまで(いったい私の年はいくつ!?)無事故無違反!!
確かに無茶はしないですけどねぇ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

自動車免許は高校3年生のとき、母親に無理やり取らされた形でした。
母は自分が免許をもっていないので不自由だったと・・・
今思えばあの時、親の言うこときいておいて良かったです。
大人になってからだったら取らなかったかも?今は仕方なく車に乗っています絵文字名を入力してください
超方向音痴なのですが、カーナビをやめて地図の読める女になれましたjumee☆shy2

でも、出先の建物の中などでよく迷子になります。
つい最近まで通いつめたH高校の中でもしょっちゅう迷っていました。
その度に何故かF先生に目撃され「また迷ってます?」って言われ何度も恥ずかしい思いをしましたsn
H高校は職員室がなくて先生方はそれぞれご専門の研究室にいらっしゃいます。
その研究室がなかなか覚えられませんでした(最後にはなんとかやっと把握できましたが・・・)
これは先天的なものなのでしょうか??

話は変わりますが・・・
A型の説明書、昨日入手しましたハート
もちろんそこに書いてあることを全部うのみにするわけではありませんが、やっぱり面白い!!

↓画像はグロキシニアだったかな?お名前伺うの忘れちゃいました
 このあとうまく育てられる自信がありません・・・どうしましょう・・・カエルさん(落ち込む)

guroshikiniacc.jpg




自分の説明書??

8月に入ってからいろいろハプニングがあり過ぎて、ため息ばかりついている毎日です汗2
でも、どこかで笑い話にでもしないとね・・・(確かに笑い話になんて出来ないこともありますけれどあ

先日、こんな本を買ってしまいました。(何故かA型の本はありませんね笑
読んでみると結構あたっているのでとても面白かったですよ。
その中で自分の血液型については「脳みそを半分ずつ同時に使う・・・と言うか何分割にもする。」と言うのがあって笑ってしまいました。
いっぺんに「あれとそれがあーで、どれだ?」にならない笑
「素直そうで結構ガンコ」「いろんな血液型に変身する。だから他の血液型に間違われることが多い。」など。
しばらくはこの本持ち歩き、みんなで話題にしちゃおうと思っています♪

aboc.jpg

↓画像はUさんからの宿題のうちの一つ。やっと完成しました。
glass2c.jpg


ハートのペーパーマシェBOX

heart (6)c
先日、越智先生のアトリエでセミナーを受けてきて、そのときの作品のひとつが完成しました。
先生の手料理もご馳走になり、お蔭様でとても楽しく充実したひとときでした
明日からあと2作品、仕上げに頑張ります

便利なもの・・・

sonyc.jpg

先日、ワンセグや音楽を楽しめる物を買いました。
もともと私はTVをほとんど見ません羆
(ゆっくり見る時間がないと言ったほうが正しいのかな?膃
それを気の毒に思っているのか?新製品好きの情報manTが
「いいのがあるから買ったら?」と言ってカタログを持ってきました。
「買ったら?って買ってくれるの鐚
これに対しては無反応・・・自分で買え!と言われているような気がしましたが、
良くみると、とても便利そうなので買ってきてもらいました。

朝起きて、家事をしながらポケットラジオを聴いていて、移動中の車の中もラジオ。
帰ってきてからはこれで音楽を聴くようになりました。
電車の中と待ち時間も音楽を聴きながら過ごしています。
TV録画も出来るので、少しはドラマも見られるようになるのかな?
お勧めの番組があったらみなさん教えてくださいね

↓画像は昨日頂いたお菓子の詰め合わせです。スイカの形の容器がかわいいjumee
:20080708 (3)c




K子ちゃんからのデコメール

昨夜、K子ちゃんからデコメールが届きました。とても素敵な花火の動画です。
けれど届いた瞬間、雷がなって・・・まるで花火のライヴのよう膃
また、ものすごく良いタイミングでなってました~
花火の動画を見ながらの雷の音ならこわくなかったわjumee
でもね・・・K子ちゃんは面白い!

少し前、ある日のレッスンでの出来事です。
K子ちゃんの目の前で私が筆を持って描き方の説明をしていると、いきなり
「先生って・・・お顔にシミがないのですね!!」
「えっえぇっ~鐚
思わず私、K子ちゃんの作品と筆持ったまま、遠くに逃げちゃいました腟究
「こら!どこ見てるのぉ~sc06シミがないわけないでしょっ!鐔
(K子ちゃんたら・・・ほらっ・・変なこと言うからブログのネタにされちゃったでしょ!膃

ここ数日の暑さと色々重なり、バテ気味の私でしたが、メールのおかげですっかり元気が出ましたよ
ありがとう

バラと作品

8月1日から10日まで、Mozartさんがお休みになるので、その前に・・・と
昨日(いえ、もう一昨日になるのかな?)お茶とケーキを頂いてきました。
いつものようにテーブルにはそれぞれ素敵なバラが飾られていました。
画像は“アブラハムダービー”というお名前のバラだそうです。
とてもやさしい色合いです

20080730 (1)c
↓こちらは先週やっと完成した越智先生デザインの作品です。
 モデルとなったバラは先生のお宅に咲いた“マーガレット・メリル”というお名前だそうです。
margueritemm (1)c

バラは大好きですが、本当にたくさんの種類があるので
名前を覚えるのが大変です