秋の空
2008/10/29(Wed)
20081029c.jpg

今日の青空です。
(画像を中央に配置そして文字も中央にしてみました)

秋の空に多く見られる うろこ雲、いわし雲とも言われる「巻積雲」
最近の私は青空を見上げる余裕もなく毎日を過ごしていました。

先日、思うことがあって空を見上げ、昨年遠くに逝ったある人を思い出していました。

そして、今日も何気なく見上げた空には、秋らしいこんな雲がいっぱいだったので
今度はH校のT先生を思い出しました。

そういえば空を愛してやまないT先生は今年の末、越冬隊の一員として南極へ行かれるとのこと。
しばらくお会い出来ないことをKに伝え
「こちらを発つ前にお会いしてこなくていいの?」といえば
「そのうち新聞やTVでお目にかかれるだろうからいいよ」と
答えが返ってきた。
「そうだね・・・」
キラキラ目を輝かせて、体験談を語る先生に
再びお会いできる日を楽しみにしていようね・・・


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
 10日ぶり?の更新です
2008/10/28(Tue)
  
20081020C.jpg
←今日の画像は 『ステラ』 
とても小さくてかわいい花です。こちらはピンクですが白もあります。

タグをうまく使いこなせるようになり、今夜は「画像と文字の間隔をあけること」にチャレンジ笑
次回は「真ん中に画像を置くこと」にでもチャレンジしてみましょうあせ

話は変わりますが、我が家の冷蔵庫がいよいよ壊れて、先日新しいものを購入してきました。
店員さんに
「ちなみに何年お使いになりましたか?」と聴かれて
「そう・・・17年ぐらいかな?」
「それは大当たりでしたね!通常ですと10年ほど使えれば良いほうですよ笑」って・・・
そうですよね、随分頑張ってくれましたよねkao03

新しいものが届く前に感謝を込めてきれいにお掃除しましたjumee☆thanks1
電化製品は電気代のことなどを考えると、本当は新しいものに買い換えたほうがよいのでしょうね。

新しい冷蔵庫は今まで使っていたものと比べるとやっぱりすごいグー
だからお料理を作るのが余計に楽しくなったりしています音符



この記事のURL | gardening | CM(6) | TB(0) | ▲ top
別腹(^_^.)
2008/10/17(Fri)
20081013c.jpg
 おなかがいっぱいなのに、おいしそうなものがあると食べられちゃうの・・・「別腹?」って言いますよねsc06
 私はそういうことめったにないのですが、先日は夕食の後、おなかがいっぱいなのに このcakeを食べられちゃいました笑

 我が家は10月生まれ3人もいます・・・
 明日は3人目のBirthday・・・またケーキ食べることになるのかな・・・絵文字名を入力してください

 ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》) 生徒さんへハート*水色×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)
 私は作品制作さぼっているのですが、みんな頑張ってくれています♪
 専用ブログ見てね
cake
この記事のURL | おいしいもの | CM(3) | TB(0) | ▲ top
裏技?(^_^.)
2008/10/13(Mon)
20081010c.jpg

 いつもブログに画像を挿入する時にワンパターンになり、画像の上か下にしか文章を入れることが出来ませんでした。
 ところがやっとこのように画像の横に表示できることが分かり早速やってみました。 jumee☆shy2
 これが手動?笑の奥深さ??でしょうかね・・・

 この花は度々登場するミニバラ 
“マザーズディ” と “レンゲローズ"
 今年はそれぞれ一鉢ずつ増やすことが出来て、とても嬉しいですハート




この記事のURL | gardening | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自分の心がきめるもの
2008/10/09(Thu)
私の大好きな本の中の一冊を久しぶりに開いてみました。

「育てたように子は育つ」相田みつをさんの書と佐々木正美の思いが一緒に綴られたものです。
「ただ今子育て真っ最中!」の方に是非読んでほしい本の一つです。
作品の一つ一つ、読めば読むほど心に深く沁みてきて、穏やかな気持ちになります。

そういえばKが尊敬する先生のご自宅にも、この本の中の一節が飾られていたなぁ~と、
今思い出しました。
先生もこんな気持ちで生徒たちに接してくださったのでしょう。
お陰でみんなのびのびと過ごすことが出来たように思います。そして大きく成長することができました。

また,この本の中に「しあわせは いつも 自分の 心がきめる」ともありました。
最近、ほんとうにそう思います・・・四葉のクローバー

↓画像はお気に入りのインパチェンス。ミニバラに似ていますローズ2

200810c.jpg

この記事のURL | gardening | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節は秋
2008/10/07(Tue)
10月に入って朝夕は涼しくなりましたね。(油断をすると風邪をひきそうです・・・)
でも、このさわやかな空気がバラには良い季節になりましたつぼみろーず

先月まではバラの葉っぱに虫がいたり、葉が病気になっていたりと元気がなかったので、
殺虫剤を散布したり、消毒などしましたら(あまりしたくなかったけれど・・・)元気になりましたよ。
やわらかい明るい色の葉にかわり、花も次々に咲き始めました。
また、色々楽しみな季節になりました。

生徒さんの作品がまた一つ完成しました。UPしましたのでみてくださいね。
私の作品は・・・滞っております・・・あ
でも、数日後にUPしますので楽しみにしていてくださいはーと
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |