2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
クリスマスカード
2008/11/30(Sun)
calligraphy200811ac.jpg
先日、こんなカードの作り方を教えていただきました。久しぶりの工作ですニコニコ。 正面
カリグラフィーはまだまだだけど、スノーマンはかわいいでしょう

ここ数日、ブログのUPさぼってたら、メールたくさん頂きました。心配かけてごめんなさい。ちょっとエネルギーがたりなくなってましたねsn

一昨日、M先生と生徒さんの素晴らしい作品の数々を拝見して、パワーを頂いてきましたハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)

ちょっとだけコラボもさせて頂いて楽しかったし、私も作品制作がんばりますね四葉のクローバー
この記事のURL | 手作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突然変異??
2008/11/12(Wed)
20081112c.jpg
ゼラニウム
何年もの間、ず~っとピンクの花が咲いていたのに、何故か突然白い花が咲きました。いったいどうしちゃったのでしょう・・・笑いと汗 (でも・・・白も素敵ですハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)

今日はあいにくの曇り空・・・そして冷たい雨も降り出しました。
そろそろパンジーも植えたいなぁ~と思いつつ、あっちこっちに自然に生えてきたベコニアの白、赤、ピンクの3色を眺めていました。よくもこんなに生えてくるものだと感心しちゃったりして・・・
小さい小さいスペースなのに、日当たりだけは良い我が家の庭。やっと半日陰を見つけて植えてあるクリスマスローズは、来年ちゃんと咲いてくれるのかしら?・・・などと心配したりしもしています花

この記事のURL | gardening | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再び花がさきはじめました
2008/11/08(Sat)
20081108c.jpg
グロキシニア

8月に頂いたお花をどう育てたらよいか分からずにいましたが、ある方からこのブログを通じて育て方のポイントを教えていただき、おかげさまでまた咲き始めました。
本当はそろそろ休眠時期のようですが、つぼみをつけてこのように花が咲き、もう少しの間だけ楽しませていただくことになりましたにこにこ

このグロキシニアのためにgarden paint使い、少し大きめのテラコッタにセラムコートのラベンダーレースのような混色を塗り、シルバーでスポンジの模様を描き鉢カバーをつくりました。

今日は雨が降ったり止んだりの一日になるのでしょうか・・・珍しく午前中からパソコンに向かっています。

昨日はさすがの私も疲れきっていて、夜のすごく中途半端な時間に眠気に襲われ、
気が付くと今日の午前2時・・・
こんなことはめったにないのですけどね汗2

今日は画像を右側に配置してみました。
少しはタグを使いこなせるようになってきたかな?




この記事のURL | gardening | CM(5) | TB(0) | ▲ top
幸せいっぱいの笑顔(*^_^*)
2008/11/04(Tue)
20081103cc.jpg
昨日、友人の娘さんの結婚披露宴にお招きいただきました。少し早めに会場に着くと、友人は幸せいっぱいの笑顔で私を迎えてしてくれましたハート
娘さんともずっとお付き合いがあったので、まるで自分の娘がお嫁に行くような気持ちです。
大人になりすっかりきれいになっちゃって・・・小さいころの彼女を思い出し涙ぐんでしまったりして・・・
お相手の彼とは初めてお会いしたけれど、頼もしくてやさしそうなかたで安心しました。
末永くお幸せにねはーと

そして、その会場で思いがけず同級生の男性に会ってしまいましたsc06
「小学校以来ですかね?」と言ったら
「中学も一緒だったよ!」と・・・あぁ・・・そうでしたあせ
でも・・・どうしてここにいるの

そういえば・・・あなたは友人の従兄弟だった・・・あ


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |