トールの作品から・・・
2009/01/19(Mon)
snowmanok.jpg
以前、一日体験用に作成したスノーマンのオーナメントを素材にして、少し丸く太らせた画像を作り、レターセットを作成・・・笑便箋、封筒、シールなど・・・ハロウィンバージョンに続きます。
バラやその他、お花のグッズも作りました。トールペイントの作品が少しかたちをかえて、ますます楽しみが増えていきます音符

今年は楽しみにしている企画もいくつかありますので、今から少しだけワクワクしています3はーと



この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花形にんじん
2009/01/14(Wed)
200901c.jpg
鏡開きも終わってお正月気分もすっかりぬけてしまいましたね。昨日は夕食のおなべの中に、お正月料理に使う花形のにんじんを入れました。“型”を使うときもあるけれどたくさん入れたかったので、にんじん一本分切って入れちゃいました。最初は梅、そして花びらの先を切って桜も・・・

そういえば今週末にはセンター試験がありますね。昨年の今頃、Kも受験生。とうとう塾へも行かず、秋まで好きなことに熱中しつつ受験生していました。Kの母は「勉強している姿を見たことがなかった・・・」とのんきなことを言っていたけれど、きっと母の知らないところでたくさん頑張っていたのでしょう・・・
Kは今大学生になっていますが、今年再チャレンジの友人のために試験当日、会場まで道案内をするそうですにこにこ

ここ2、3年、試験当日の天気は良かったように思います。今年のお天気予報では前日までは寒そうですが当日は暖かくなりそうですね。受験生の皆さん、どうか体調が万全で試験に臨むことができますように・・・
何もお力になれませんが空を見上げてお祈りしています。
春にはさくらが 大きく 花ひらきますように・・・桜1


受験生のお母様へ
このシーズンが終わりましたら『お疲れ様会』を開きましょうね・・・桜の木
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なつかしい便り
2009/01/05(Mon)
今年も年賀状が届きました。
すっかりご無沙汰してしまっている方々には年に一度のお便りになってしまったり・・・
でも、それがとても新鮮で嬉しかったりしています。

?十年前、初めて就職した会社でお世話になった二つ年上のT先輩から、新年初めてメールを頂きました。意外な方からのメールでしたので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。
ある会社の本社経理部所属で入社当時、本当にお世話になりました。とてもやさしく接してくださり良い思い出ばかりです。
そのメールの中に私と同期入社の「M川さんという方と研修会でお会いしました。」とありまして、「あぁ~みんな頑張っているんだなぁ~」と懐かしく思いました。
T先輩は地元の営業所に帰って、今も頑張ってお仕事続けていらっしゃいます。
時々、私のHPも見てくださっているようです。
ちょっぴり恥ずかしいけど・・・嬉しいですkao

最近、千葉県のK市でも営業所の車を見かけることがあり、懐かしく思っていました。もう知っている人もいないと思い、運転している方のお顔を見ることもないのですが、もしかしたら同期入社の方々もすっかり貫禄?が付き、各重要なポストにいらっしゃるかも知れませんね。
女性が少ない会社でしたので、同期からもやさしく接して頂いたのを覚えています。笑い話もたくさんあります。その当時の様子を「Sまさし」さんがパーソナリティをつとめていたあるラジオ番組に投稿したら、しっかり読まれて大笑いされたことがありました。とても楽しい思い出ばかりです笑
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ことしもよろしくおねがいします
2009/01/04(Sun)
newyear1c.jpg

あけましておめでとうございます鏡餅 
2009年最初の更新です・・・
皆さんはどんな年末年始をお過ごしだったのでしょう?
私は・・・結構ハードな年明けとなりました。
昨年は苦しいことがたくさんあり、そのたびに皆さんに励まされて
なんとか乗りきることができ「皆様へ感謝」の一年でした。
でも今年は・・・なんとなく良い年になりそうな予感がしています。
初詣はまだ行くことが出来ずにいますが、
明日にでも氏神様へお参りに行こうと思っています。


newyear4c.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |