2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
教室の名前
2009/03/27(Fri)
daisy (1)cJPG

今日の画像はデイジー

この名前は「Day's eye(日の目)」が語源とされ、花が太陽に似ていること、
もしくは太陽が出ているときに咲き、日没後や曇った日には閉じてしまうことから
名付けられたという説があるそうです。

先日、自分の主宰する教室名を決めなければならないことになりました。
名前はやっぱりお花の名前、もしくは大好きなバラの名前を入れたいと
ずっと思ってはいたものの決めかねていました。

あぁ~とうとう決めるべき時期が来てしまったのかと悩んだ末、
いくつかの候補と共にKに相談してみることに・・・

「ねぇ~これどう?それともなにか良い名前ない??」
「そりゃ、これしかないでしょ!  『コブタの部屋』  」

sn

あぁ~~君に聞くのは間違いだった!!炎



この記事のURL | gardening | CM(4) | ▲ top
花の季節
2009/03/20(Fri)
primula.jpg
春らしいとても暖かい日が続いています。昨年、植えかえるはずだった植木鉢の花の手入れを、やっとすることが出来ました。ずっと気になっていたので やれやれ・・・といったところです。
そして画像は先週末、咲きはじめたプリムラハートこの花は昨年、Mozart gardenからお嫁に来たものです笑。(あまり良く撮れませんでしたあせ本当はもう少し黄色が鮮やかできれいです3はーと
こんなに暖かくて良いお天気が続くと花たちが生き生きとし始め、たくさん咲き揃います。

今年はクリスマスローズもたくさん咲きました。「クリスマスローズの肥料」と言うのを見つけてびっくり。普通のものとどこが違うのでしょうね・・・良く分かりませんが施してみましたびっくり・木崎。そのせいなのか何なのか・・・とても良く咲いています。


20080317 (2)c
←そしてこちらは昨日から始まった作品展示。私の新しい作品は少しですが、生徒さんが頑張ってくださいましたハナ




この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
春のたより
2009/03/13(Fri)
20090312c.jpg

3月も半ばとなり、受験生の母たちから春の便りが寄せられています。
メールで嬉しいお知らせいただいて、ハートマークいっぱい付けて返信しちゃいました。
本当にお疲れ様でした・・・ご本人も家族の皆様も・・・

けれどまだまだ辛い思いをされているご家庭もあるかもしれませんね・・・
何もお力にはなれないのですが、暖かい春が来ることを祈っています。

画像はお土産に頂いた「さくらごはん」もち米で出来ています。
さくらの花が添えられていて、ほのかに香る春・・・おいしく頂きました桜1


この記事のURL | おいしいもの | CM(4) | ▲ top
| メイン |