2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
小さな器
2009/04/25(Sat)
20090425c.jpg

先日、ちいさな器を3つ買ってきました。
ワンポイントにトールで絵を描いてもかわいいかな?と思ったりして・・・
でも・・・このまま飾っちゃいましたはーと

いつもそうなんです。
無地の素材が好きでトールの作品にしようと買ってくるのですが、
結局、無地のままで使っていたりしています。

黒い革素材のお財布もそうでした。
しばらくそのままで使っていたのですが、さすがにまっ黒は淋しい気がして
サンドストーンとライトアイボリーでサイドロードだけのバラを描いて使っています。
それでも地味すぎるので、ちょっぴりキラキラした絵の具をつけたりして・・・

この器も、もう少しこのままで楽しんでから、
ちいさなちいさな絵をちょこっと描いてみようと思います♪

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)生徒さんへハート*水色×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)
tomokoの近況報告UPしたので専用ブログみてね!


この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
リューコ・コリーネ
2009/04/20(Mon)
Leucocoryne200904 c

本日・・・何故か二度目の更新です
このお花は 『リューコ・コリーネ』 Mozart gardenに咲いていました。
花言葉は 『あたたかい心』 だそうです。
その言葉通りにいつも温かいお心遣いをいただき、大変お世話になっています3はーと

このお花についてnetで調べてみると色々な種類があるようですが、どの花の画像よりも
この一輪が一番清楚で素敵に思えます。
育ててくださっている方の心が伝わるのでしょうか・・・

私もトールペイントで
言葉だけでは表せない何かを感じていただけるような
そんな作品を描くことができたらいいな・・・と思います四葉のクローバー

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
読書の春・・・(笑)
2009/04/20(Mon)
20090413c.jpg
←今日の画像は今シーズン一番に咲きはじめた『スイート・ロザミニ』黄色いミニバラです。見ているだけで元気になれるような気がします。

桜の花に気をとられていたらいつの間にか街路樹にはハナミズキが咲いていて、ここ数年、このハナミズキを見て思うことは・・・2007年に受けたトールのセミナー。風景画でオーバルプレートの上部と下部にハナミズキが描かれています。その作品が未だに完成していません笑いと汗
今年こそは・・・と思いながら、またこの季節を迎えてしまいましたあせ

月日の過ぎるのは早いもので、最近では瞬きをしている間に一週間が終わっているような気さえしてしまいます・・・

毎週金曜日にある方と次の週の打ち合わせというか予定の確認をするのですが、どうやらそう感じているのは私だけでなく、そのお相手も「あれ?2,3日前に打ち合わせしたばかりだったのにね・・・笑」と言って笑っています・・・

生活のリズムが変わって時間に追われることもあるのですが、細切れの時間?をつなげて本を読んでいます。ただ今、歴史小説にはまっています。先日もテレビで放映されていたようですが『レッドクリフ』・・・三国志も以前読んだときは登場人物が全部覚えきれなくて、その内容もあまり理解が出来なかったように思い、久しぶりに読み返しています。

そして昔、大河ドラマでもやっていた『天と地と』も全5巻中4巻目を読んでいます。どうしちゃったのでしょうか??自分でも不思議な感じです。どうやら現在放映中の大河ドラマが始まる少し前、童門冬二さんが書かれた「参謀力 直江兼続の知略」という本を手に取った頃から私の中に眠っていた何かが目覚めてしまったようです・・・本




この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
サブレ
2009/04/09(Thu)
200904c.jpg
今日の画像はサブレ。
先日のあられと共に頂いたものです。
『しあわせサブレ』というお名前がついていました。

子どものころからお菓子の中では特に『サブレ』が好きだったように思います。毎年夏に逗子へ行って、鎌倉の『鳩サブレ』をたくさん買ってきてしまいます。

ここ数年、旅行ができないので、ご近所さんや生徒さんへ「お土産まとめ買い」といったところでしょうか

別に鎌倉でなくてもどこでも買える物ですが、逗子マリーナからバスに乗り、鎌倉をぶらりと歩き、駅前のお店で「サブレを買う」と言うのが定番になってしまいました。

たくさん買うので先に代金をお支払いして、お店の方にまとめて頼んでおいてから「帰りにお寄りします」と言って散歩に出かけるのです。

ある年の夏、お店の方が「念のためお客様の携帯電話の番号を教えてくださいませんか?」とおっしゃるのです。「どうしてかなぁ~?」と思っていたら、頼んでおいてそれを忘れて帰ってしまうお客様が結構いらっしゃるとか・・・
「なるほど・・・」と思ってお伝えし、駅から離れてあたりを散策・・・・

数時間後・・・
駅に戻って普通にバスに乗り、材木座方面へ帰ろうとしている自分がいました・・・笑いと汗
お店の方の予感はすっかり当たっていたようですね笑

話は変わりますが、こんな大ボケの私ですから今日も間違えだらけのインストラクションを生徒さんに校正してもらうやら、4月のレッスン予定の曜日を間違えるやら・・・絵文字名を入力してください
直しておきましたので専用ブログ見てね!(また何かありましたら教えてねにこにこ

ついでに5月分の予定もUPしました。

今年、トールの作品展やそのほか趣味の講座の展示会などの情報がいくつかありますので、こちらもそれぞれ載せていきますね。(ちょっとだけコラボもある予定です)お楽しみに音符


この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
さくらがきれいです
2009/04/06(Mon)
20090404c.jpg
やっとお天気も落ち着いて桜が咲き始めましたね。
←この画像は二週間に一度訪れる、ある場所の正面玄関横の桜です。
ここ数年、あらためて『お花見』と言うのは出来ないのですが、車で移動中や移動先できれいな桜を眺めることができます。昨日もこの場所と途中の研究所の桜並木、そしてこの後に行った場所でも見事な桜をみました。(いずれも運転中のことなので、あまりキョロキョロできませんでしたけど笑


20090406c.jpg←そしてこちらの画像は月に一度顔を見せてくれるお客様が下さったもの。さくらのあられとお茶。この季節ならではのものですね。

私の周りの環境がちょっと変わって半年が過ぎ、さらに変わって一ヶ月が経ちました。ようやく生活のリズムもつかめてきたように思います。

まわりの方々の励ましと、言葉だけではない お気遣いに感謝しながら、毎日を大切に過ごしています。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン |