UP予告??
2009/05/31(Sun)
せっかく遊びに来てくださったのにUPしてなくてごめんなさいあ
今日中か明日にはUPしますので、もう少しお待ちくださいコーヒーカップ

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへハート*水色×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
とりあえず6月の予定UPしましたので会員専用ブログ見てね音符
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
紫陽花の季節
2009/05/16(Sat)

200905161245000c.jpg

紫陽花は大好きな花の中の一つで、
我が家の小さな小さな庭の片隅にブルー系の紫陽花が一株あります。
今年もたくさんつぼみをつけていて、今からとても楽しみにしています。
そして・・・
昨日、山新さんのレッスンの帰りにピンク色の紫陽花を買ってしまいました・・・
来年は・・・
さらに白い紫陽花が増えていそうな気がしています・・・きゃっ

この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
ブログのテンプレート
2009/05/14(Thu)
HPを開設してもう5年もたってしまいました。パソコンの知識もあまり進歩していませんね・・・
HTMLに興味は持ったもののそれについては勉強が追いついていません。

ブログについては2年はたったのでしょうか・・・テンプレートはfuulさんにお借りしています。
テンプレートのデザイナーさんはたくさんいらっしゃるのかもしれませんが、私はfuulさんのデザインが大好きで、季節ごとに色々使わせていただいています。
今、使わせていただいているのは紫陽花・・・(アナベル?っていったかな?)

いつか私もこんなふうに素敵なデザインできたらいいなぁ~と思いつつ、そんなに簡単に出来るはずもなく、ただひたすらこのようなテンプレートを作ってしまう方々を尊敬するばかりです・・・♪

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへハート*水色×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
作品UPしたので専用ブログ見てね!
この記事のURL | お気に入り? | CM(0) | ▲ top
作ってみました♪
2009/05/11(Mon)
今日の画像は 『かごバッグ&携帯入れ』

先日の日本ホビーショーへ行く日の前日の夜に仕上がったものです。
どうしてもこの日に間に合わせたくて数日前から作り始めました。
毎日、ほんの少しの時間をパッチワークのようにつなげれば
色々なことが出来るのですね・・・

布は無地とバラ模様のリバーシブルになっています。
お洋服のようにその日の気分で色々つかえたらいいな・・・と思います。

そして、おそろいの生地で携帯ケースも作りました。
こちらはちょこっとバラのペイントをしています。

このバッグもそして部分的に使っている小物もすっと大切に使いたいと
なるべく使いまわしのきくように作りました。

こうして身近なものにペイントしたり、実際にその素材を作ったり
たくさんのヒントやアイディアを教えてくださる先生に感謝しながら
これからも暮らしの中にとけ込んで、心が豊かになるような
そんなトールペイントを続けていきたいと思います。

kagobag (7)ckagobag (8)ckagobag (3)ckagobag (4)c
この記事のURL | 手作り | CM(2) | ▲ top
願いをこめて・・・
2009/05/09(Sat)
今日、東京ビッグサイトへ行ってきました。『日本ホビーショー』 もう33回も行われているそうです。
毎年行きたいと思いつつ行く機会を逃していたのです。今年は この最終日だけ予定が空いていて、思い切って出かけてみることにしました。

いつも大変お世話になっている O先生の素敵な作品がオークションにかけられ、どこかへお嫁に行く前にこの目で直に拝見したかったから笑
こちらは『Tole de Fashion Show トール・デ・ファッションショー』株式会社サン-ケイさんが 30周年記念企画の一環として行った、人気作家30人によるトルソーコレクション・サイレントオークションが開催されたのです。画像でしか見られなかった先生の作品は、やっぱり実物のほうが数倍素敵でしたハート


出かけて行こうと思った理由のもう一つは、株式会社サン-ケイさんが企画なさったイベントの内の一つ『2009年DARUMA コンテスト』に応募し、幸運にも一次審査が通過できて会場に私の作品を飾ってくださるとの連絡を頂きました。

この画像はDARUMAコンテストに応募した作品。『雛たるま』だるまのお雛様です。
daruma2shot1cc.jpg

何故か・・・『グランプリ DARUMA』 を頂いてしまいました。数日前にご連絡いただきました。そのことがとても信じられなくて jumee☆surprise2 確認に行った・・・というところでしょうか・・・

このコンテストに応募するまでの経緯はお話すると長くなるので今日はやめておきますが、いつも私の重いお尻を上げる機会を与えてくださるふるーつ☆Cultivation・笑(小)O先生のお陰ですjumee☆thanks1
そして・・・いつも私を見守ってくださるまわりの方々への感謝の気持ちもいっぱいです四葉のクローバー
この記事のURL | トールの作品 | CM(8) | ▲ top
| メイン |