2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
グロキシニア咲き始めました!
2009/06/30(Tue)
20090630c.jpg

この花が昨年わが家へお嫁に来てから、三度目の花が咲きはじめました。
はじめは育て方が分からなかったのですが
ありがたいことに、このブログを通じて育て方を教えていただきまして
お陰さまで、またかわいい花が咲きました。

前回よりもたくさんつぼみがあって・・・たくさん咲いてくれそう・・・

ワンちゃんやネコちゃんも育ててみたいと思ったりしますが
今のところ、私にとってはお花を育てることが一番良いのかもしれません。

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへ

7月のレッスン予定と
日本手芸普及協会の新しいカリキュラム作品のセミナー行ってきたので
専用ブログ見てね!




この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
ごちそうさまでした!
2009/06/26(Fri)
20090625c.jpg
手作りの『ルバーブジャム』(画像の右下)をいただきました。
恥ずかしながら、はじめて耳にするそのお名前・・・
さわやかな酸味でとっても美味しかったですjumee☆thanks4
ヨーグルトソースとしてもあいそうですねグー

そして・・・昨日は・・・
レーズンとくるみの入ったパンきゃっ

美味しいものを食べるだけなら、あっという間なのに・・・
こうして時間をかけて心を込めて作ってくださり、
ほんとうにありがたいと感謝しながら
味わいながらゆっくりといただきます・・・

この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
素敵なおはがき
2009/06/25(Thu)
200906yohshomeic.jpg
先日、鎌倉『葉祥明美術館』へ行かれた方より、素敵な絵葉書を頂きました。
昔から大好きな画家さんのものでしたし、彼女の気持ちも嬉しくて、とても心が温かくなりました。

お土産のおはがきは何枚かあって、そのすべてにメッセージも載せられていて・・・

「どれにする?」と私に選ばせてくれました。
どれも素敵だったのでかなり迷いましたが、
「では・・・これをいただきます!」
「そう・・・今は・・・そんなお気持ちなのね?」
「はい。そうですね・・・」

葉祥明さんのおはがきには・・・



  希望とは
  必ず良くなる
  夢は叶う
  奇跡だって起こる
  そう信じること。



・・・と夜空の流れ星の絵と共にそんなメッセージも描かれていました。


この記事のURL | お気に入り? | CM(2) | ▲ top
自然食のお店
2009/06/17(Wed)
20090616c.jpg
昨日、つくば市にある自然食のビュッフェレストランへ行ってきました。身体に優しい家庭料理をバイキング形式でいただきましたが、とても落ち着いた雰囲気でした。なんだか・・・本当に久しぶりに「ゆっくりとランチを楽しめた」という感じですkao

私は一度にたくさん食べることが出来ないので、自宅以外で食べるときは軽いメニューを選ぶことが多いです。せっかくのお料理を残してしまうのは申し訳ない気がして・・・
バイキングは自分が食べられる量を調節できるので、私にとっては嬉しいものです。

特にこのお店のお料理はさっぱりとした味付けで、食べた後も変におなかが重たくなりませんでした笑
一品一品心を込めて作ってくださっていることが伝わってきます3はーとデザートも少しずつ色々な種類を頂いてきましたよ~ショートケーキ


この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
ブログのコメント操作方法?
2009/06/14(Sun)
 いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。 文章を書くことをあまり得意としない私が、このようなかたちで他愛ないひとりごとを公開しているのは・・・ちょっと恥ずかしいものです・・・あ
 そういいながらも、コメントを頂いちゃったりするととても嬉しかったり・・・ね・・・♪

今日はコメントの入れ方ご案内しますね~
でも・・・うまく説明できるかなぁ~あせ

↓まずはこの画面
blg6.jpg


↓次はこの画面
  name(あなたのお名前)    
  subject(タイトル)入れてね  
  coment(コメント)入れていただいて・・・
blg1.jpg

↓pass(お好きなパスワード)入れてください。●●●で表示されます!
  編集や削除ができます・・・
  そして『送信』をクリック
blg2.jpg
↓これが編集・確認 画面です
 編集、確認できましたら
 もう一度『送信』をクリック
blg3.jpg

↓そうすると・・・こんな感じに表示されます
 もしも編集や削除などしたい場合は
 『編集』をクリックすると
 
blg4.jpg

↓『編集画面』になり、編集などして
 また同じパスワードを入れて
 『送信』してください
blg5.jpg

以上、こんな感じですがいかがでしょうか??

どうしても分からなかったらその旨お知らせください。
皆さんから送られたコメントに対して、私が直接『編集』出来ませんが、『削除』はできますので・・・

また、ブログのコメント画面の下のほう『管理者だけ表示許可する』
をクリックして☑を入れていただくと、その内容は公開なしで管理者である私だけが見られるようになっています。
その場合もお返事したいので、もしもよろしければご自身のアドレスを入れていただけるとありがたいですニコニコ

励みになりますので、どうぞ気軽にコメントいれてくださいね~ラヴ

この記事のURL | ブログのコメント操作方法 | CM(2) | ▲ top
オリジナル エコバッグを描く
2009/06/07(Sun)
昨日、久しぶりに小学生のお子さんたちと『お絵かき』を楽しんで来ましたkao04
ある市の教育委員会より依頼されたお仕事でしたが、20人の定員のところ なんと150人を上回る応募があったそうです。とてもありがたいお話と思いつつ、結局抽選となってしまって・・・外れてしまったお子さんたちには大変申し訳なく思います・・・絵文字名を入力してください

生成りの無地素材のバッグにステンシルして『オリジナルエコバッグ』を作りました。
見本をいくつか用意したのですが、子供さんたちは自由な発想で楽しく素敵に描いていて、とても面白かったです拍手 パチパチ

今まで一度に10人くらいのお子さんが参加してくださった講座の経験はあるのですが「1年生から6年生までの20人」と言うことでしたので、正直なところちょっと心配もありました絵文字名を入力してください
当日はあらゆるハプニングにも対応できるように準備して望むことに・・・笑
でも、担当の職員さんは、お子さんの対応にとても慣れていらっしゃる方だったので助かりました~

「また是非 秋にお願いします!」と言ってくださったので、今回の経験を生かし、次回はさらに内容をバージョンUPさせたいと思っているところですハート

このような機会を与えていただき、やりがいを感じながら楽しく講座ができたこと、とても幸せに思いますはーと
この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
今日から6月ですね~
2009/06/01(Mon)
大変お待たせしました笑いと汗
ここ数週間、午前3時に寝て5時過ぎに起きるという生活が続いています焦る3
残念ながらこんな毎日がもう少し続きそうなので、ここら辺で気分転換して
気合を入れ直して乗り切ろうと思います笑

先週は日本手芸普及協会の新しいカリキュラムのフォローアップセミナーに参加したり
レッスンがあったり、楽しみにしていた越智先生のセミナーに参加したりと
毎日とても充実した日々を送りました。

画像は先日の越智先生のセミナーでの記念写真です。(先生に送っていただきました)
とても楽しいひと時でした。
tiba 007c

セミナーの宿題が出ていたのに、その宿題も完璧には終わらないまま参加・・・
「あら?こんなところで宿題やっているのは誰??と思ったらともちゃんじゃないの(笑)」
などと当日一緒に参加した友人に笑われちゃいましたsc06
そこは(私のお得意・・・)笑ってごまかし、楽しく過ごした一日でした3はーと
このセミナー参加にあたり、関係者の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。(お弁当も美味しかったですにこにこ

先生は参加した皆さんお一人お一人に、とても丁寧に教えてくださって
そのお姿に感動しちゃいました3はーと

私も今週末、あるセミナーを担当するので頑張ろうと思いますはーと
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
| メイン |