2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
粘土で作る小物
2009/08/31(Mon)
8月も今日で終りですね。とうとう夏も終わってしまい、淋しいような・・・
夏休みだったお子さんたちもいよいよ新学期が始まります。
お母さんたちもやっと普段の生活に戻り、やれやれといったところでしょうか・・・

朝夕は涼しくなって日中は暑さが残っていたりと、体調管理が難しいかもしれません。
皆さんお気をつけてお過ごしくださいね3はーと

200908c.jpg

ところで・・・
↑↑↑この画像はね・・・先日 白くまちゃんが作ってくれたものですjumee☆thanks1
秋の作品を描いたとき、とても器用に粘土でかわいいどんぐりを作ったりしていて
すごいなぁ~と思っていました。

そういえば私も粘土・・・持っていたような・・・・
そうそう、いつか何かを作ろうと思って買っていたものがあったっけ・・・

と言うわけで・・・なんとなく作りました↓↓↓

20090823c.jpg
なんか・・・とてもはまってしまいそう・・・
子どもの頃に戻った気分ですにこにこ

色はつけなかったけど・・・作品につけてみようかな?
それともアクセサリーにしようかな?

もう少し作るのを練習してバージョンUPを目指します笑

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへ
マークちゃんの力作と9月のレッスン予定UPしたので、
専用ブログ見てね!
この記事のURL | 手作り | CM(2) | ▲ top
HANAMOJI 展
2009/08/26(Wed)
hanamojic.jpg

お世話になっているグラフィックデザイナーさん個展のお知らせです。
HPの『お知らせ』のコーナーにUPしましたが、
もう一度ご案内をさせてください。

カリグラフィー HANAMOJI 展
セルハン婦美子
2009年9/17(木)~23(水) 9:00~17:00(最終日は15:00まで)
つくば市吾妻2-7-5 中央公園レストハウス内 
つくば市民ギャラリー

貨物車つくばエキスプレス つくば駅A2出口 徒歩5分



皆さんお時間がとれましたら是非いらしてくださいね。
私も小さな作品一つ、ちょっとだけコラボさせていただきます音符



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
おしらせ
2009/08/20(Thu)
今日もレッスン中に生徒さんの力作が完成しました。
いつもながら皆さんの努力に感動してしまいます。
そして、私も頑張らなくっちゃとパワーをいただいていますjumee☆thanks1
(生徒さん専用ブログにUPしましたので見てね!)

それから・・・
HPの「お知らせ」のところにUPしていますが、
いつもお世話になっているグラフィックデザイナーさんが
来月(9/17木~9/23水) つくば市で個展を開きます。
私もちょっとだけコラボをさせていただく予定ですよ。
詳細はあらためてUPしますね。
皆さんお時間ありましたら是非いらしてくださいハート
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
いたずら・・・
2009/08/17(Mon)
数年前、夏休みの小学生体験用に作ったカントリードール。
帽子をかぶったり 髪型やドレスを変えたり・・・着せ替えが出来るようになっています。
手にお花やWELCOMEボードを持たせたりもできます。
普段は何気なく家に飾ってあるのですが、時々・・・

doll1_2c.jpgいつもなぜかこうなっているのdoll1_1c.jpg
きっと犯人はK・・・まったくもぉ~sc06

でも・・・
これで動画が一つできちゃった。アニメーション?デコメ?みたいなものです。
そのうちHPのどこかでデビューしますね笑

この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
とても不思議な雲が勢ぞろい
2009/08/16(Sun)
二度目の更新です♪
欲張って空の写真を4枚UP

まずは西の空に真横に流れる雲発見!!
(いずれもクリックすると少し大きめの画像が見られます)
20090816_2c.jpg

↓これもその隣に見えた雲です 
20090816_4c.jpg
↓その隣に飛行機雲??
20090816_3c.jpg
↓そして南の空にはこんな雲が・・・
20090816_1c.jpg

携帯のカメラで撮ったのであまりよく分からないけど、
こんなに色々なかたちの雲が勢ぞろいしたのを見たのは初めてです
今は南極にいらっしゃるT先生だったら
きっと詳しく解説してくれるのでしょうね・・・
とても不思議な空でした。

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへ
協会のEnjoy作品、越智先生の『バラのリースのカード』&『ミニバラのブーケ』仕上がりましたよ!
専用ブログ見てね!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます
2009/08/16(Sun)
久しぶりの更新です。
立秋が過ぎて残暑は厳しい中にも なんとなく秋の気配・・・
ますます日が短くなってきちゃったり、夜には秋の虫の鳴き声がしたり・・・
そうそう昨日はトンボがとんでいましたよ。
でもね、今日は朝から蝉が元気良くないていて 外はとても賑やかです。
今頑張らないと夏が終わっちゃうからねorz

20090816c.jpg
さて、今日の画像は先日見つけた電気治療器。
ちょっと恥ずかしいのですが・・・買っちゃいましたjumee☆shy2

本当はね、お世話になっている理学療法士さんがTのためにもしかしたら?・・・と言ってくれたのですが、医療用のそれとはまた違うので、Tはあまり気に入った様子がありません。実際は私のほうが頻繁に使用していたりしていますsc06
私は若いときから肩こりがひどくて、実家の父からは嫁入り道具の一つに「マッサージチァーを持たせればよかったなぁ~」と笑われるほどです。

以前は身体が辛くなると時々実家のマッサージチァーへ座ったものです。とても高価なその椅子は、なんとも気持ち良いものでしたが、ここ数年はそのわずかな時間すら作れずにいました。
けれども昨年、整体の先生を紹介していただいて通院して だいぶ楽になってきました。

いつも持ち歩く荷物で鍛えた腕や腰。腰も年に3回くらいぎっくり腰のような症状があり、痛みをこらえながらレッスンに通うこともありましたが、お陰さまでここ一年間は一度もそのようなことはありませんでした。
このお盆休み・・・残念ながら整体院もお休みなの・・・
仕方がないのでこの治療器のお世話になろうと思います笑



この記事のURL | お気に入り? | CM(4) | ▲ top
新しいカリキュラム作品
2009/08/02(Sun)
2003年から始まった日本手芸普及協会のトールペイントのカリキュラム。
今年、2009年から新しい作品が加わり一部変更になります。
それに伴い5月、6月とフォローアップセミナーに参加して来ました。
そしてやっとSTEP2の作品が完成し、HP『資格取得講座』に1点UPしました。
STEP3の作品はもうちょっとかかりそうです焦る3もう少しお待ちくださいね!
生徒さんには専用ページで画像をUPしておきますので、レッスン楽しみにしていてくださいね音符
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
君は大丈夫?
2009/08/02(Sun)
20090801c.jpg
梅雨が明けてから夏らしい暑さはあるものの、空ははっきりしない毎日です。
もしかして・・・日照不足?なのですか??
だって・・・咲き終わったはずの紫陽花が、二度目のつぼみをつけていましたよjumee☆surprise2こんなことは初めてです。
(葉っぱはちょっと元気ないのですが・・・)

せっかくつぼみをつけたのだから、ちゃんと咲いてくれるといいのですが、今年はお野菜やお米の育ち具合にもかなり影響があるかもしれませんね。

話はかわりますが・・・
今日(いえ、もう昨日ですね)、用事があってTXに乗りました。途中の駅から髪の毛を金色に染めた若いお兄さんが二人乗ってきました。(そうね・・・年齢は・・・高校生かな?20歳前後かな?)そのうちの一人はアイスを片手に持っていて・・
「やべえ~やべえ~」と言いながらアイスクリームを必死でなめているの。
この暑さでクリームがどんどん溶け出していて・・・持っている手はとけたアイスでベタベタ。床の上にもたくさん落ちてきて、足元もひどい状態に・・・汗2

見たところティッシュペーパーもハンカチも持っていなさそうで、思わずウエットティッシュをあげようかと思ってしまいました。でも・・・余計なお世話かと・・・片目つぶって ガマン ガマン笑
でもね、すぐに次の駅で降りていきました。

みた目はおしゃれにバッチリきめていて大人っぽく見えたのですけど、中身は子どもなんだなぁ~と思わず噴出しそうになりました。公共の場でのマナーもどうしちゃったのでしょう・・・
と同時にKもこんなことしていないでしょうね??ため息が出たりして・・・
まさか・・・とは思うけど・・・君は大丈夫か?

この記事のURL | gardening&日記 | CM(4) | ▲ top
| メイン |