トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

Halloweenの作品

halloween1 (1)c
もっと早く仕上がるはずだったのですが・・・
先ほど出来ましたsc06
上のカリグラフィーの作品をもとに、トールの作品をちょこっとね~あせ来年は文字を変えたり色々なパターンを描くつもりです。

最近、ブログもサボリ気味でスミマセン絵文字名を入力してください
何だかんだと落ち着きのない毎日が続いております。でもね、ありがたいことに気分転換できる機会を時々作っていただいて、ちょこちょこ楽しませてもらっていますハート
自ら積極的に行動出来るタイプではないことに、いまさらながら気が付いたりして・・・周りの皆様に感謝するばかりですjumee☆thanks1



トールの作品 | Comments(2) | Trackbacks(-)

200910191c.jpg
今日の画像は『スパニッシュ ダンサー』というモダンローズ。Mozartさんのお庭に咲いています。フラメンコを踊る女性のドレスの華やかなフリルが思い浮かびますよね。この花びらは濃い赤色ですが、春に咲くときは もう少し淡い色の花びらになるそうですよ。

我が家の小さな庭にはミニバラが咲いています。剪定や手入れが行き届かず、病気になって葉っぱが落ちてしまったりもしていますが、それでもほんの少しずつ 育て方のコツ 分かってきたように思います。いつか・・・ミニバラ以外のバラも育ててみたいと思います赤薔薇

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへ
11月のレッスン予定と生徒さんの作品UPしたので専用ブログ見てねびっくり・木崎


Mozart garden | Comments(4) | Trackbacks(-)

食欲の秋 パート2

20091012(2)c.jpg
毎年、10月は『お客様』を交えてちょっとした宴会?があります
(『お客様』と言っても身内ですけど・・・)
↑SEMBIKIYAのフルーツババロア
20091012(1)c.jpg

面白いものを見つけると、私を思い出してくださるそうで、
昨日、かわいいクッキーをいただきました
あまりにもかわいかったので食べてしまう前に 
写真を撮っちゃいましたはあと
↑TAKANOのクッキー

20091012(3)c.jpg
↑FUKUTSUCHIのお寿司
それから、お肉料理、サラダ、シチューなど手料理を加えましたが
H子ちゃんはいつもの3倍くらい食べてたかな?じー
楽しく食べられて良かったね!

Kは残念ながら学園祭で忙しいらしく、その場にいなかったけれど 
今年はインターネットで生中継していたので
学園祭のステージでの様子は少し見られて面白かったです
(彼の後姿だけ ちらっとカメラに映っていたわ)

また、昨日は お世話になったH校の在校生がNHKに出ていて
全国音楽コンクール「クラス合唱選手権」で優勝した映像も見られたし
彼らがうたう姿に感動したり
K在学当時を思い出して、手作りの衣装が懐かしかったり・・・
親しい友人とのメールのやり取りもすごい件数・・・
苦楽?をともにした友人関係は
これからもずぅ~と続きますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


おいしいもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

『flora』 花の女神さま

flora-acc.jpg

今日の画像は、先日行われたグラフィックデザイナーさんの個展で出品させていただいたコラボ作品。
本当は一つだけでよかったのですが、4パターン作品出来てしまいまして・・・
その内の二つですオレンジハート(大きくUPできなくてごめんなさい手書き風シリーズ汗1

白いフレームの作品にはパールを
もう一つの作品には小さなスワロフスキーを
『F』の文字のところに付けてあります

お互いが 相手の思いに 最大限に答える形でのコラボレーション
一つの作品として お互いの思いが伝わり 心が通じあえる・・・
そんなふうに かかわりあえること とてもしあわせに思います
トールの作品 | Comments(2) | Trackbacks(-)

とても かわいい バラです

20091005c.jpg
今日の画像はMozart gardenのパーマネント・ウェーブ。
ひらひらと花びらのウェーブが愛らしく とてもかわいいバラを一輪いただきました。
一緒にいただいた“ランタナ”もかわいくて素敵ですくり抜きハート1
今日は私にとってちょっとした記念日なのです。(誕生日ではありません)
別に何と言うこともなく一日が過ぎてしまいましたけどね・・・

ただ、今日はE子さまのお誕生日だと言うことも知り、
あらためてご縁を感じた日でもありました。
嬉しかった出来事をお話くださり、そのことが私にとって嬉しい出来事となり、良い一日となりました。

台風が近づきあいにくのお天気が続きますが、皆様どうかお気をつけてお過ごしくださいねローズ2

追記・・・スミマセン 「今日」ではなかったですね・・・いつものように日にちを跨いでしまいましたsc06
「昨日・・・10/6」の出来事でした♪


日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)