2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
春はもう来ていますね♪
2010/02/20(Sat)
20100218c.jpg 今年、雪の降る日がとても多かったですね。
寒い日が続きますけれど春はもう来ています。

小さな庭の片隅、いつのまにかひっそりとクリスマスローズが咲いていました。
うつむいて咲いているので、下のほうからカメラを構えます。
 我が家に咲いているのは白で八重咲きの一種類ですが、Mozart gardenには素敵なクリスマスローズがたくさんさいていました。

 今日は久しぶりに良いお天気です。
Tmkさんのお庭からお嫁に来た 薄紫の「桜草」も明るい今日の日差しを浴びて、とてもきれいに咲いています。
 これからお花がたくさん咲き始める季節。初めて種を蒔いてみたものがあります。芽が出て花が咲くのを楽しみにしています。

この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
美味しくて、面白くて、ハマリマシタ(^_^.)
2010/02/20(Sat)
20100214c.jpg
↑この画像は先日のバレンタインデーの日に、Sさんからいただいたもの。
時々きれいなものや面白いものを見つけては、笑いながら持ってきてくださるのですが
中身はハート型のおせんべい

20100216c.jpg
↑そして・・・柿チョコ

これ・・・Yちゃんがハマッテしまったと言うので私も食べてみました。
ホントに・・・美味しくて「やめられない止まらない」 
姉妹品に「ホワイト柿チョコ」「カフェオレ柿チョコ」もあるそうですよ
でも・・・ダイエット中の人には非常に危険かも?
本当に美味しかった~ごちそうさま
この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | ▲ top
『書』にふれて・・・
2010/02/08(Mon)

20100207c.jpg
寒い日が続きますね・・・皆さん風邪などひいてはいませんか?私・・・今シーズン 新型インフルエンザにかかってしまいました。
お陰さまで 今はすっかり回復しましたけれど、数日間はとても辛かったです

昨日は書家の皆様の作品を拝見しました。

『現代書の美の展開』に行けることになったのは、ある方からお誘いを受けたからなのですが、久しぶりに書に触れることが出来ました。

躍動感溢れる作品の数々。不思議なことに以前とは全く見方が変わっている自分に驚きました。墨の濃淡で文字そのものが立体に見えます。

文字と余白のバランスのことなど、お話しながらゆっくり拝見しました。

私は東京に住んでいた子どもの頃、ある書道会に属していて、年に一度、上野の美術館へ一般の方と一緒に出展したことを思い出しました。そして、現在住んでいる市へ来てからは、同市内のお寺の住職さんのところへ数年間通いました。 部活が忙しくなったり、受験があったり・・・いつの間にか筆を持たなくなりました。(今トールの筆は持ってますけど

あの時、もう少し真剣に書道を究めていたらよかったですね・・・反省しています



この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン |