ちょこっと手作り
2010/04/28(Wed)
20100426c.jpg
あるエイジレスビューティー研究家さんお勧めピンク色。
以前から大好きな色でした。
先日、ニットソーイングをしている姉が
手作りの洋服をプレゼントしてくれました。
その余り布をいただいて、ミニストールを作ってみました。
首を冷やすとすぐに風邪をひいたり体調を崩すので
私の必需品ストール・・・
ひざしが気になるときに、日焼け防止にもなるし
寒いときにはあたたかいし・・・

今年は4月も終わろうとしているのに
暖かい日が続きませんね
みなさまも どうか お身体に気をつけてお過ごしください



この記事のURL | 手作り | CM(2) | ▲ top
かわいい♪
2010/04/19(Mon)
20100416.jpg
先週のレッスンのとき、生徒さんの従姉妹が作ったという
手のひらに載るくらいのかわいいお人形を見せてくれました。
ほのぼのとしていて とても癒される感じ・・・
かわいい

この記事のURL | 手作り | CM(2) | ▲ top
山形へ
2010/04/14(Wed)
20100411yonezawa.jpg
日曜日、急用が出来て山形へ行ってきました。(日帰り強行軍です・・・)
恥ずかしながら新幹線には何十年も乗っていなかったので
券売機で切符を買う勇気がなく  
『みどりの窓口』へ・・・

無事、切符を買って大急ぎで乗車・・・
上野から米沢まで2時間くらいで着いてしまうのですね・・・びっくりしました。

郡山、福島を過ぎて米沢に近づくと
ほんの少し雪が残っているところもありました。
山は ほんのりと 雪化粧しているし・・・
桜はまだ、硬いつぼみのままでした。

駅で帰りに買う予定のお土産をチェック・・・
あれとこれとそれ・・・

なのに・・・その帰りには・・・
時間ぎりぎり滑り込みセーフ、
17時44分発東京行きの新幹線へ駆け込んで
とうとう お土産一つ買えぬまま家に帰ることになりました。
新幹線の中でもお土産買うことは出来たけど
みんなイマイチかな・・・
仕方ないですね・・・
でも、ほんとうは・・・お土産どころではなかったかしら・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
グリーンサラダ
2010/04/14(Wed)
20100409saradanac.jpg20100409tomatoc.jpg
先週の金曜日、新鮮なお野菜(だいこん ・サニーレタス・サラダ菜)をいただいたので
お肉をマーマレードで煮込んで・・・グリーンサラダを作りました。
とまとって『うさぎりんご』みたいに皮をむくとこんな風になるんだ・・・と思ったら
みずなをおいてチューリップができました

20100409lettucec.jpg
20100409saradac.jpg
だいこんも瑞々しくて、とっても甘くて・・・美味しかったです。
ごちそうさまでした
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
黄色いお花パートⅡ
2010/04/08(Thu)
20100409purimurac.jpg
黄色いお花がもう一つ・・・
Mozart gardenからお嫁に来て2年目のプリムラ
先日モーツアルトさんにお邪魔したとき
素敵な花器にさりげなくプリムラが活けてありました

その日は冷たい雨が降っていたので
我が家のプリムラも家の中に飾ってみました
素敵な花器は なかったけれど
小さなガラスの花瓶に活けて・・・
窓辺も気持ちも明るくなります


この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
シュークリーム
2010/04/08(Thu)
20100407c.jpg
20100408c.jpg

先日、Aさんより季節限定のシュークリームをごちそうになりました。
シュー生地に桜の葉が練り込んであって桜の香り・・・
中のクリームにも桜の花びらが?・・・
小倉あんまで入った
手前の『桜小倉シュークリーム』
&
奥『カフェラテシュークリーム』

あまりにも美味しかったのでお店の名前を伺って
帰りに買って帰りました。
もう3個しかなかったので買占め状態
ご馳走様でした

この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
お花見
2010/04/01(Thu)
2010331e.jpg
昨日 新宿御苑へお花見に出かけました
何年ぶり?でしょうか・・・
友人10人ほど集まっての楽しいひと時でした

カメラを持っていかなかったので
いつものように携帯電話のカメラで撮影
2010331b.jpg
中の池?(だったかな??)あたりの近く
レストハウスのそばにあった『源平もも』
2010331genpeimomo_c.jpg
一本の木から白、桃色、紅色、白と紅の絞りの花を
咲かせてくれています

おまけ
2010331dc.jpg
近くのデパ地下でお弁当を買って行きました
そして、飲み物探していたら
こんなかわいいお水があって・・・
思わず買ってしまいました
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
| メイン |