「うた」っていいですね
2010/05/24(Mon)
20100524c.jpg雨降りが続きますね。
今日の画像は山新グランステージつくばのgardenコーナーに飾ってあった置物。あまりにも可愛かったので許可をいただいて写真を撮ってしまいました。この季節、ブログに初登場です二人で(二匹で?)何を語り合っているのでしょうか・・・

数週間前、近くのショッピングセンターで久しぶりにお会いしたKちゃん。
「近いうちにカラオケ行こうよ!!」と誘ってくれました。
せっかく誘ってくれたけど・・・二人の予定がなかなか合いません・・・
ところが・・・恐ろしく遅い時間に(その時間は秘密です)とうとうお約束が出来てしっかり2時間うたってきましたよ
本当はこんなことしている場合じゃないのですが久しぶりにおなかから声を出したので、ストレス解消?少し元気になりました。
うたは大好きだけど どちらかと言えばみんなで歌うほうが好き。
二人でハモったりして・・・久しぶりだったけど きれいにうたえました。
何でもK子ちゃんのお母様が歌手デビューしてCD出しているとか・・・
K子ちゃんのお母様って面白いのです。何年か前もNHKの番組に出演したし・・・このときは歌手としてではなく、普通の「一般の主婦として」ですけどね。

そして昨日、S様からお誘いいただいた「T混声合唱団の定期演奏会」へ伺い、第四ステージに構成された素晴らしい演奏を聴いてきました。
中でも、個人的にはジョン・ラターの曲に癒されました。以前、S様より ラターの合唱曲の入ったCDを頂いたことがありました。初めて聞かせていただいた時、あまりにもきれいなメロディーと美しい声に感動し、まさしく「天使が舞い降りてうたったいるような感じ・・・」
耳で聞いたときは歌の内容までは分かりませんでしたが、今回の演奏会のパンフレットの中にはご丁寧に その英語の歌詞と日本語のものを載せてくださっていました。それは素敵な内容でした。今もイギリスにて現役でご活躍と言う ラターいう作曲家の存在を あらためて知ることが出来て有意義な一日でした。
S様お疲れ様でございました。そしてお招きいただきまして本当にありがとうございました



この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
クラウディア(Claudia)
2010/05/22(Sat)
20100521c.jpg
今日のバラは”クラウディア”
先日の雨上がりの朝のもの
最近は、デジカメ使わないで 携帯カメラの画像ばかりです

このばらを育てるようになってから 何年経つでしょう・・・
やさしい色なので
見ているだけで心が安らぐ感じ・・・

本格的に素敵なバラを育てていらっしゃる方に比べて
私は本当に素人で 剪定も 手入れもうまくできません
力を入れて勉強してもいないので それもどうかと思うけど・・・
gardeningに関しては それも気楽でよいのかな?
庭の花たちも適当に
私に合わせて咲いてくれているような気がしています

この記事のURL | gardening | CM(4) | ▲ top
先日のおもてなし
2010/05/18(Tue)
20100515c_20100518123415.jpg

先日 GINZA TOKYO銀のぶどう
「かご盛り 白らら」という
籠に盛られたお豆腐のような
フレッシュチーズを水切りした
ふわふわのチーズケーキをいただきました

20100516c.jpg
そのまま食べても美味しかったのですが
カシスジャムのソースをかけていただきました
口の中に溶け込んで
ほどよい甘さの生クリームのよう



201005163c.jpg
そして、こちらは 生ハムとアボガド お塩でもんだナスなどを
オリーブオイルとクレィージーソルトでさっとあえたもの

ビールやワインにとても合う料理の一品となりました
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
小さな花たち
2010/05/18(Tue)
20100518c.jpg
白いミニュチアローズ マザーズディと
淡いオレンジがかったピンク色のアポロ
レンゲローズの小さなつぼみ
そして紫色のベルフラワー

小さな花たちですが 我が家には
この小ささが似合っているかもしれません


トールペインティングの講師として
お仕事をいただくようになってから13年を過ぎました
皆さんのお陰で続けられているんだなぁ~と
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです

個人的には 色々なハプニングがあったりして
続けることが出来るのか 迷ったこともありました

けれども続けることが出来て 
それは本当に幸せなこと

お教室を卒業された方たちから
時々お声をかけていただいて
久しぶりにお会いしておしゃべりしたりして・・・

そして お会いすることはなかなか出来ないけれど
ブログを見ていてくださって
色々心配してくださっている方もいて・・・
とてもありがたいことです

そんな皆さんへ何かお役に立てること
あったらいいなと いつも思っています
何かあったら
いつでも声をかけてくださいね

この記事のURL | gardening&日記 | CM(2) | ▲ top
ミニバラ テディベァー
2010/05/15(Sat)
20100515c.jpg
この画像は ミニバラの『テディベァー』

今年こそは ミニバラだけではなく
少し大きめの品種のバラを育ててみたいと思い
先日 お花屋さんをのぞいてみたけれど・・・

素敵なバラがたくさんありすぎて 困ってしまい
何も買えずに そのまま帰ってきてしまいました

今年の連休は良いお天気が続き
gardeningにも最適な毎日でした
あまりにも動きすぎ、ちょっと体調はイマイチですが・・・

紫陽花も たくさんつぼみをつけはじめています
そろそろ梅雨の季節がやってきて
続けて雨の降る日は 憂鬱になりそうだけど
大好きな紫陽花のおかげで
これからの季節も
あまり嫌いではありません


この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
カゴバッグの着せ替え
2010/05/04(Tue)
20100503c.jpg
ある願いをこめて描いた『だるま』の作品が
幸運にも賞をいただき、
それからちょうど1年になろうとしています。

その願いが叶うか叶わないか・・・
結論が出る日も、もうすぐ目の前に来ています。

なかなか落ち着かない日々ではありますが、
ちょうど一年前にもブログでご紹介しちゃった
『カゴバッグ』
今年は黒地に白のドット柄の布で縫って
着せ替えをしてみました。


20100502c.jpg携帯ケースには小さなバラを描きました。
画像では見えませんね~



この記事のURL | 手作り | CM(6) | ▲ top
今年も行ってきました(^^ゞ
2010/05/04(Tue)
20100504c.jpg
先週の土曜日、2年ぶりに浅草の寄席に行ってきました。
思いっきり笑ってきましたよ

先日、思いがけずに姪っ子から
マッサージ機能がついた かわいいクッションをプレゼントされ
身体も癒されています

頭の後ろ首の辺りから足の先まで
クッションを少しずつ ずらしながら使うと
全身のコリが解れていきます・・・

お陰さまで 今夜もぐっすり眠れそうです

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン |