今夜はHalloween
2010/10/31(Sun)
10月31日ぎりぎりのUPです!
こちらはThis  is  the  night  of  Halloweenからはじまる
コラボの作品!
halloween20102c 

そしてこちらは 先日ひさしぶりにあった友人と
ランチの後のデザート
20101024c.jpg 
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
かぼちゃのサラダ
2010/10/23(Sat)
しばらくブログをサボっていましたので
もう一つ記事の『おまけ』です!!

もうすぐハロウィンですね

今年のトールペイントのハロウィンの新作
間に合いそうもありません

でも・・・あきらめないで頑張りますけど・・・
当日までにできるかな?

さて・・・
今日の画像は先日のちょっとした祝宴に
作った料理の中から

 かぼちゃのサラダ
201010pumpkin2c.jpg

急に思い立っていたずらしちゃいました

お客様に出す前は
もう少し かわいく 整えました
(目と口は黒ゴマをすったもの)
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
小さな庭より
2010/10/23(Sat)
今日の画像は
マダム・ロンサールさん宅からお嫁に来たばかり
『マチルダ
matilda20101022c.jpg 
ちゃんと育てられるのか心配なんですけど・・・
毎日、うっとりと眺めています

そして

know20101022.jpg
名前わからないのですが
咲き始めたばかりのミニチュアローズ

我が家の小さな庭は
四季咲きの薔薇ばかりです
この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
食べ物の美味しい季節
2010/10/09(Sat)
何年ぶりかで『くりご飯』をつくってみました
(でも・・・写真はうまく取れませんでしたね)

「食欲の秋?」
あっという間になくなっちゃいました
栗の皮むくの あんなに大変だったのにね・・・
食べちゃうのは か~んたん!
20101006c  

さて、こちらは何だかわかります?

201010061c 

Mさんと楽しくランチ
下の画像の 「春雨スープ」のUPです。
「ねぎ」がハートのかたちになっていて
とっても嬉しく 幸せな気分になってしまいました
私って ・・・単純ですね
201010062c
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
シュガーパイン
2010/10/04(Mon)
今日の画像は先日の作品に
『シュガーパイン』というグリーンを入れたもの
(山新のUさんおすすめのグリーンです)
201004c.jpg
  
少し伸びたところを切って、ほかの花器に入れてみたり
色々楽しめそうで嬉しいです

この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
| メイン |