2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
すーちゃんのスタンプ&ブック型ボックス
2011/04/28(Thu)
昨日から東京ビッグサイトにてホビーショーが開催されています。
越智先生の体験会に参加したいと思っていたのですが
アンジュさんのブースがなかなか見つからず
予約受付に とうとう間に合いませんでした

でもね、キットはゲットしましたよ!

アンジュさんより発売されていた2作品
先ほど作ってみました

suebook.jpg


明日は最終日
参加されている先生方のパワーを少し分けていただいて
私もがんばらなくっちゃ

この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
手ぶらでレッスン Tole de Café;
2011/04/25(Mon)
5月31日(火)に銀座のソレイユさんで
セミナーをさせていただけることになりました。

初心者でも気軽に簡単に描いていただけるよう
身近で使っていただけるような素材にデザインしました。

素材はナイロン製のエコバック
縦58.5×横29×マチ15センチ

pansy201102009-1c.jpg


ラインワークとドットと
なんちゃってサイドロード 描けるんですよ。

中央のパンジーはピンクとブルーバージョンと
イエローとバイオレットバージョン
どちらかお好みでどうぞ

詳細は 「Tomokoの部屋」のお知らせ に記載しました

セミナー当日は心を込めてレッスンさせていただきます
どうか楽しいひと時をお過ごしくださいませ。

このような機会を作って下さった皆様へ
こころより感謝申し上げます。
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
キラキラDECO
2011/04/23(Sat)
昨日、UV硬化マルチジェル キラキラDECOの使い方を教えていただきました。
越智先生デザインのバラにパールとスワロフスキーをデコレーション
201104231248000.jpg
これはルーペなんです。もう少し広げるとライトが点灯します。
201104231249000.jpg
いつかトールでシンプルな絵を描こうと思いつつ
何も描かずに使っていた腕時計にデコレーション
201104231250000.jpg
うまく撮れなかったけどアシーナさんオリジナルのパスケース
簡単なストロークとスワロフスキーでデコレーション
201104231251000.jpg
Pasmoを入れて使いましょ
201104231252000.jpg

携帯電話の調子が悪くなり、ときどきカメラもおかしくなったりして
とうとう新しいものを購入することにしました。
スマートフォンもいいかしら?と思ったけど
たぶん私には使いこなせないでしょうね

もともと私は 電話無精(不精)?
こんな言葉はないかもしれないけど(笑)電話はとても苦手なんです。
手紙はマメに書きますし、たぶんメールも大丈夫なんですけど・・・
通話はほとんど受信専用ですね
「今頃電話かけたら忙しいかしら?・・・」なんて思っているうちに
かけそびれてしまうのです。

世の中にEメールやモードが普及し始めたころ
とても便利でありがたいと思ったけど
まわりの友達の方はあまりパソコン使わなかったし、メールをしなかったので
いつも家に落ち着いていることのない私はしかられてばかり・・・
「いつ電話をかけても居ないんだから!!」って

今から14年ほど前、家族が病院へ入院したことをきっかけに
緊急時の連絡として携帯電話を使い始めました。
その頃は携帯でメールなんて出来ませんでしたけど
仕事での問い合わせや家族からの連絡にはとっても役立ちました。

このたびの震災など何か大変なことが起きたとき
携帯電話は役に立たないことも勿論あるけれど
「伝言ダイヤル」などを上手に利用できたらと思います。
この記事のURL | トールの作品 | CM(3) | ▲ top
クレマチス アーマンディ
2011/04/13(Wed)
今日の画像は先日モーツァルトのママさんから頂いた
クレマチス 『アーマンディー』
201104081441001c.jpg
小さくてかわいいお花です。
先日買った小さな花器に入れてみました。

桜も満開ですね。
あらためてお花見には行けないけれど
花びらがはらはら舞い始めている並木通りを車で通りながら
桜の季節を楽しませてもらうことにします
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
初めての収穫
2011/04/11(Mon)
2度目の更新です。
先ほどから大きめの余震が続いて何も手につかない状態です・・・
トールの作品も描けず、夕食の用意も出来ずにいます。
なぜかパソコンに向かう私・・・
ここ数週間ブログさぼってましたから
今日こそUPしようと・・・

あの大震災の日から、以前よりもいっそうラジオから離れられません。
イヤホンで一日中、携帯ラジオをポケットに入れて聴いていて
運転中も聴いてしまいます。
テレビは見ないので、悲惨な映像は目にしていません。
あまり観すぎて心を痛め、体調を崩していらっしゃる方も多いようです。

緊急地震速報も以前はパニックになるのでは?と思っていたけれど
こんなに多く発信されるようになると、お陰で覚悟ができると言う感じ。
それがたとえ思ったほど揺れなかったり、全く揺れないときもあるけれど
それはそれとして受け止めることができます。

あの大震災の日も直前に速報が流れました。
このシステムは本当にすごいと思います。

震災から一ヶ月たってもずっと辛い思いをされている多くの方に
心からお見舞い申し上げます。


軒下の植木鉢で育てているお豆が大きくなり今日収穫しました。
初めての家庭菜園?での収穫です。
201104110735000c.jpg
この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
我が家のカランコエ4種類です
2011/04/11(Mon)
暖かい日が続きますね。
今年は花粉症がひどくて、とうとうメガネを買いました。
ほしかった花粉症用の物は手に入らなかったのですが
普通の伊達メガネ?のようなものでも十分でした。

メガネは似合わないから人前でかけるのは恥ずかしいと思っていたら
以外にもTが「結構似合うよ」と言ってくれたので
散歩するときはそのメガネとマスクをしています。

レッスンのときはマスクだけ・・・
でもこんなに暖かくなってマスクしていると顔があついですね

世の中でどんなことが起きていても
春はやってきました。

震災後、レッスンを少しお休みしていて
今月から再開しました。

久しぶりに生徒さんたちのお元気そうなお顔を見られて
ほっとしています。

いまだに余震が続いたり、原発のことも心配しながら
落ち着かない毎日ですけれど
静かに優しくさいているお花の画像をいくつかUPさせていただきますね。
karankoe20110405c.jpg
karankoe20110404c.jpg
karankoe20110403c.jpg


karankoe20110406c.jpg
こちらのカランコエは『エンジェルランプ』という名前です。
2年ほど前にモーツァルトのママさんからグラスにさして頂いたもの。
その一部に根が出て、こんなに元気に育っています
こんな感じに咲く予定です
kalanchoeangec_20110411172541.jpg

たった今も大きな地震・・・・
みなさま お気をつけてお過ごしくださいませ



この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
| メイン |