2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
『幸せのお裾分け』 いただいてきました♪
2011/09/29(Thu)
すっかり 秋らしくなってきましたね~

お花たちにとっても きっと心地よい季節到来です 

私は先週、友人の娘さんの結婚式&披露宴へお招きいただきました

久しぶりに おめかしして・・・

なんと・・・その会場は・・・

昨年末までTがお勤めしていた会社のすぐ目の前・・・

自他ともに認めちゃう 方向音痴の私でも

迷うことなくちゃ~んとたどり着きました!


ちなみに悪戦苦闘して 画像を加工してみました



20110925-1.jpg


帰りに頂いた テーブルに飾ってあったお花です

上のほうにちょこんと見えるのは
数年前、急に思い立って作った
ミニミニ ウエディングドレスのトルソー



そして・・・
ちょっと画像をソフトネスにさせていただき
フレームをレースに加工して・・・
 花嫁さん

 20110925-4c.jpg
とっても心温まる 素敵な 結婚披露宴パーティでした


帰り際・・・友人に

「今度はKちゃんの番だね!」って言われちゃったけど・・・

きっと当分 無理な気がします・・・

でも・・・秘かに楽しみにはしています・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
ミックスレタス
2011/09/19(Mon)
ブログ更新が不定期で大変失礼しています

今日二度目の更新は・・・
先日 家庭菜園?キッチンの窓辺で『ミックスレタス』の種を蒔きました
20110910.jpg 
一週間たって こんな感じに芽が出てきました


20110917.jpg 
早く大きくなるといいなぁ~





おまけ

こはるちゃんのママおすすめの
『チャンチャン焼き』作ってみました

鮭の切り身をキャベツの千切り?でくるんで
マヨネーズ(+お味噌)を塗って オーブンで焼いて出来上がり

201110910-1c.jpg 

20110910-2c.jpg 
手軽に出来て とってもおいしかったです
この記事のURL | gardening&日記 | CM(2) | ▲ top
バッグハンガー
2011/09/19(Mon)
毎日暑いですね~
皆さんはいかがお過ごしですか?

あまりにも暑すぎて、集中力に欠けています私・・・
トールの筆を持つ手に なんとあせものような湿疹??

そういえば、ここ数日 繊細な図案を写すために
机の上のライトテーブルに向かっていた・・・
ライトの熱で手に汗かいて できちゃったのでしょうか・・・
仕方なくお薬つけて様子を見ることにします

小さな作品はいくつか描きました。
その中から Kちゃん親子へのプレゼント
お母さんは控えめなお花「ビオラ」がお好きで
お嬢さんはキラキラして、はっきりした色のお花「ピンクのバラ」を・・・
20110918c.jpg
この母娘はなんと、お誕生日が同じ日なんです
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
そうめんかぼちゃ
2011/09/07(Wed)
皆さんは 『そうめんかぼちゃ』ってご存知ですか?
以前より お名前は聞いていました

先日、やっちゃん農園産 『そうめんかぼちゃ』
生まれて初めてお目にかかりました
これ画像は小さいですが 25㎝くらい?あったかしら
20110907c.jpg 

輪切りにして種などをとってゆでると
こんな感じになるのです
20110907-2c.jpg 
先日は これを めんつゆでいただいたり
サラダにしたり ・・・

先生に教えていただいて 『煮びたし』のようにしたり

とてもおいしくいただきました。


そして・・・
今シーズン 再び このかぼちゃさんに出会えて・・・

とてもきれいな黄色の素材を
そのまま生かしたくて・・・

小さく切ったお肉と人参とこんにゃくを少々加えて炒め
塩コショウと 仕上げにごま油で味を調えてみました

20110907-3c.jpg 

おまけ

こちらは いろいろ試した中の一品
彩がいまいち でも 歯ごたえバッチリ
『韓国のり和え』バージョン


20110907-1c.jpg

おいしかったです♪  ごちそうさまでした
この記事のURL | おいしいもの | CM(7) | ▲ top
いろんな素材に描いてみてね!
2011/09/02(Fri)
9月に入って 小学生たちの登校する姿がみられるようになりました。
夏休みは終わったけれど まだまだ当分の間、暑い日が続くのでしょうね・・・

今日は台風の影響で 雨が降ったりやんだりしていて
とっても蒸し暑い一日です。

ブログのテンプレート 秋バージョンに衣替えしました。

「暑さ寒さは彼岸まで」って昔の人は言ったけど
本当にそう思います。
それまでは残暑が続きますので 皆さん どうかご自愛くださいね。
お彼岸を過ぎたころは やっと 秋らしくなって行くことでしょう。



今日の画像はパンジーのエゴバッグキットを描いてくれたイクチャンが
100円素材などにも描いてくれました


ikuchan20110901 (5)c
 
こんな風に気軽に描いてくれるとうれしいなぁ~

ikuchan20110901 (6)c 
右上のエコバッグの持ち手のところです
100円素材でこんなにかわいいパーツがたくさん!!

この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
| メイン |