2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
月日の経つのは早いもの・・・
2011/11/27(Sun)
この画像は マチルダ
20111126c_20111127111630.jpg 
とても小さい庭なのに なかなか手入れが行き届いていません

それでも やさしく咲いてくれるお花たち


あまりきれいに撮れていませんが
教室のある「 山新グランステージつくば」 でみつけた
 ワイヤーのバスケットに
小さなパンジーを植えました。

普段は家の塀にぶら下げています
なんとなく 水が滴るのが気になり
お水をあげるときは 下におろしています。

20111127c.jpg 

先週、我が家では3回忌の法事をおこないました。
家族が亡くなって丸二年・・・
早いものですね・・・
長い間 いろいろ大変だったこともあるけれど
今では懐かしく 不思議な感覚に驚いています。

東上野のお寺で法要を済ませ
みんなで食事をして帰ってきました。

スカイツリーを見ながら駅に向かう帰り道
かっぱ橋道具街の名物?? かっぱ君に
たくさんあうことができました。

その中の3つです


20111120 (1)c 

20111120 (2)c 
だいぶ ピンボケ
20111120 (3)c 

何度見ても吹き出してしまい 手元がぶれてしまいます

濡れた手で触ると光るキーホルダーや
面白グッズも売っています
この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
イチゴのアイアンバスケット
2011/11/26(Sat)
昨日は3歳児を持つママたちのための
トールペイント講座を担当させていただきました。

お子さんのためには、リトミック?のような講座の担当者がいて
みんなで遊びながら楽しいひと時を過ごします。

かわいいけれど とても手のかかる小さいお子さん

子育て中の若いママたちを支援することが目的でした。

講座を通して子供さんもママたちも
お友達を作ったり、気持ちにゆとりを持ってもらえたら・・・
という素敵な企画お手伝い。

講座中「久しぶりに集中できた」といいながら
楽しそうに作品を描くママたち

帰り際「とても楽しかったです。お世話になり、ありがとうございました。」
と言っていただき、満足そうに自分の作品を見つめていました。

私のほうがうれしい気持ちになって
このお仕事を引き受けて本当によかったと思いました。

このような講座を企画している方々の熱意も素晴らしく
こちらもできる限りの協力をしたいと思っていました。
頑張っていらっしゃる姿に心を打たれ
私も力をいただいて帰ってきました。

今年もあと一か月・・・
来月12月の あるイベント参加のためにも
もうちょっと頑張りますね


20111126c.jpg
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
チャンスカルチャー秋のミニ作品展!
2011/11/13(Sun)
11日金曜日からチャンス総合学院英会話スクール&カルチャーのイベントが始まり、
いよいよ明日が最終日となります。
私は本日と明日の二日間、会場にて講座のご紹介をしています。

今日は英会話スクールのマスコット
リス君?とのツーショット!!
20111113ccc.jpg

恥ずかしいので顔をぼかして(笑)
画像を小さく載せますね・・・
リス君?のニックネームをつけてあげたい気分ですけど
どんなお名前がよいのかしら?


皆様と新しい出会いがありますように・・・
最終日も頑張ります
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
クリスマス 一日体験会
2011/11/03(Thu)
クリスマス体験会の日にちが決まりました。

『ミニリース』(直径約22cm)
日時:11/24(木) または12/7(水)
AM10:15~12:15

場所:竜ヶ崎ショッピングセンターSAPLA 2階
チャンスカルチャーセンター(龍ヶ崎市小柴5-1-2)

受講料:1,890円
材料代:610円

ご予約お申し込みは チャンスカルチャーセンター
☏0120-704-283まで お願いいたします
miniwreath2011-2okvlightc_20111103184404.jpg
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
| メイン |