2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
ごちそう様でした
2011/12/29(Thu)
 
昨日、今年のレッスン納め?先生のお教室

先生は私たちのために

愛情たっぷりのお弁当を作ってくださいました。

まるで おせち料理のよう・・・

とってもおいしくいただきました

食材も豊富で上品なお味・・・


お正月のお料理の参考にさせていただきます

ごちそうさまでした


20111228c.jpg
 

普段は私もH子ちゃんのためにお弁当を作ります。

小さいお弁当箱なので ほんの一口ずつのおかずでも

ついついワンパターンになりがちです・・・

時々、なんでもない ごはんとのり で遊んでいます
 
20111221.jpg 

先日、Sちゃんに「お正月料理のリクエストは?」って聞いたら

「伊達巻!!」ですって

多分Kは「お肉」っていうかな・・・

H子ちゃんは黒豆大好き

もちろん それは作りますけど・・・

今度のお正月はいつもと少し変わったメニューで過ごそうと思います


私はお酒飲めないけど・・・ 

先日おいしそうなお酒見つけてきましたよ

毎年一日にお客様がいらっしゃるので

みんなでお祝いの大宴会です!  


ここ数年、我が家は大変なことが続きすぎたけど

ようやく明るい光が差してきました。

これも 周りで支えてくださった

皆様のおかげです。


まだまだ色々ありそうですが

なんとか来年も頑張れそうです
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
生徒さんへ
2011/12/26(Mon)
最近、「会員専用のパスワードを教えてください」と

私に言ったのに いつまで待っても 「パスワードが送られてこない!!」と

思っていらっしゃる皆様・・・

ごめんなさい

もしもよろしければ 私の携帯のメールアドレスにその旨ご連絡くださいませ!!

よろしくお願いいたします



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
クリスマスも終わりました・・・
2011/12/26(Mon)
寒い日が続いています。
昨日、ウインターコレクション展が無事終了しました。

トールペイントの第一線でご活躍の先生方の作品を
すぐ目の前で拝見することができて、とても感動しました。
(作品だけではなく、先生方にも直接お目にかかることができました)

テーマ『love & peace』の作品も力作ばかり

私も参加させていただきましたが、皆さんの作品が素敵すぎて
おはずかしいかぎりです・・・

最近のトールはキラキラゴージャス系が多くなりましたので
あえてシンプルにしました。

残念ながら時間がかかった割には自己採点低い作品になってしまいました

それを反省して来年はもう少しだけ納得できる作品を目指しますね


ご招待券を私に無理やり押し付けられて?
会場へ足を運ぶこととなってしまった皆様(笑)より
メールをたくさんいただきました

また、わざわざお電話をくださったりと・・・恐縮です
お忙しい中、皆様本当にありがとうございました

無事搬出を終え、東京駅に向かう途中

振り返ると目に映った三越さんの新館、東京駅寄りの入り口?に
ツリーが見えました。

20111226c.jpg

今年のクリスマスも終わってしまいました
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
お元気でしたか?
2011/12/09(Fri)
12月に入り さすがに寒い日がふえてきましたね。

それでもミニバラたちは よく咲いてくれています。

皆さん 風邪などひいてはいませんか?

ブログサボってばかりでごめんなさい


20111208.jpg
 

昨日も笑われました。

ブログを見てくださって 私の安否を確認していると・・・

元気にしてますよ 大丈夫です。

ただ、私も心配しています  皆さんのこと・・・

だからね 時々 メールくださいね

ほら 思い当たる方 いらっしゃるでしょう?



昨日は あるお教室の 同窓会(?)をしました。

久しぶりにみんなそろって

楽しいひと時を過ごさせていただきました。


ご縁あって皆さんと出会えて

長い間お付き合いをさせていただいています。


生徒さん同士も仲良くしてくださっていて・・・

私はそれだけで 幸せです

この記事のURL | gardening | CM(4) | ▲ top
| メイン |