2012 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 04
トールペイント
2012/03/24(Sat)
本日3度めの更新です。
(更新が不定期でホント申し訳ございません)

先日銀座ソレイユさんで行われたセミナーもお陰様で無事終了いたしました。
ソレイユさんにはこのような機会をいただきまして本当に感謝申し上げます。

お忙しい中、お越しいただきました皆様ありがとうございました。
新たな出会いがあり、とてもうれしいです。
2012032318570000.jpg
キャニスターに描いたいちご色々な素材に描いています。

色々なご事情で 今はお教室でお会いできない方々
現在、身近で支えてくださっている先生や生徒さん
皆様のおかげでトールペイントをこんなに長く続けることができて
とても幸せに思います

私の大好きなトールペイント
皆様のお役にも立てたらいいな・・・と思いながら
これからも 楽しく身近な素材に描いていきます
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
下町おさんぽ その2
2012/03/24(Sat)
東京スカイツリーを眺めながら
「水戸徳川家下屋敷跡」「牛嶋神社」などを通って
隅田公園へ向かって歩きました。
途中そこに咲いていた桜
「皇太子殿下 御成婚記念 記念植樹:平成5年6月9日」
20120314 (13)

すみだ郷土文化資料館
割烹 「上総屋」 でランチ
見番通りを歩きます。
「隅田川七福神」の中の恵比寿神 「三囲神社(みめぐりじんじゃ)」
越後屋(現三越)のライオン像がありました
20120314 (10)
弁財天「長命寺」を回り
名物「長命寺の桜もち」食べて・・・
おまけに「言問団子」まで食べておなかいっぱい!!

最後の画像は隅田川沿い咲いていた「カワズザクラ」
20120314 (7)
今年の桜のお花見はどこへ参りましょうか・・・
今月末から来月初めごろ?
お弁当など持ってゆっくりお花見をしてみたいです

いつもいろいろな企画をしてくださっている
O島さんS本さん お世話になりありがとうございます。
お陰様で良い気分転換ができました
それにしてもよく歩きましたよね~
皆さんお疲れが出ていませんように(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
下町おさんぽ その1
2012/03/23(Fri)
先週、H校のお仲間6人で東京スカイツリー付近を散策してきました。
20120314 (1)

北千住駅で乗り換えて 東武伊勢崎線の 『業平橋駅』で降りましたよ。
そうそう・・・現在はもう
『とうきょう スカイツリー駅』と名前が変わりましたね。
20120314 (2)
この場所ではボランティアの方がいて
このスカイツリーをバックに記念写真を撮ってくださいました。

20120314 (3)
ほんの少し歩いたところにはこんな風に
階段を上り、そこにみんな並んで下から写真を撮ると
ぴったりスカイツリーの上のほうまで全部を
画像に収めることができるようなスポットもありました。

ちなみにここに写っているのは私ではありません(笑)
ご一緒したうちのおひとりN坂さんかな?

吾妻橋地区にはイメージキャラクターの
「おしなりくん」と「あづちゃん」がいて
この子は「あづちゃん
20120314 (4)
お休み処「あづちゃんの家」で見つけたお土産
20120314 (16)
メープル味のおいしいパンでした。
20120314 (18)20120314 (21)

  

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
おまけ(笑)
2012/03/06(Tue)

実家の母が うさぎ を飼いはじめました。
そのうち私の作品の モデルになってもらいます

なぜか名前は「ぴーこ」?だそうです・・・
p20120131 (3)c

最近では私にも慣れて 頭をなでると
気持ちよさそうに耳を寝せて 目を細めます

でも・・・カメラを構えると逃げていきます 

この記事のURL | お気に入り? | CM(4) | ▲ top
『塩麹』
2012/03/06(Tue)

先月、O先生から『塩麹』を分けていただき 
いろいろな食材に使わせていただきました。
お陰様で家族にも大好評です。
ありがとうございました

まずはシンプルに きゅうりにんじん のお漬物
cooking201202 (6)c


かぶ をつけても 本当においしいですね
cooking201202 (1)c 


生鮭 麹をつけて半日おいてから 焼いてみました
cooking201202 (5)c 

そして お肉(豚ロース)にも・・・
cooking201202 (8)c 

お話には聞いていましたが
こ~んなにおいしいなんて

先生から頂いた『塩麹』使い切ってしまったので
自分でも作ってみました

10日ほど前 作り立て 発酵前の画像です
cooking201202 (3)c
 
今日で10日・・・あと少し 様子を見て しっかり発酵させてから
また色々なお料理に 使ってみようと思います
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
ありがとう
2012/03/04(Sun)
ブログをさぼっている間にもう3月になってしまいました。
皆様 お変わりございませんか?

せっかく何度か遊びに来てくださったのに
ブログが更新されていないので
「ん?どうしたぁ?」と心配かけてしまったかもしれません。

実にわかりやすい行動パターンですね・・・ 反省!反省!
お陰様で やっと元気になりました。


今日の画像はクリスマスローズ
我が家の小さな庭の春二番目に咲くお花です
(春一番はミニミニの梅の花)
christmasrose20120304 (1)c
毎年のこと ふと気が付けば 

いつの間にか 静かに 咲いているクリスマスローズ

冬の寒さに気を取られて

春が来ていることに気付かなかった

 
私の身近で何が起こっても

そして私の心がどう乱れても?(笑)

毎年 変わらずに 

やさしく咲いてくれて ありがとう
この記事のURL | gardening&日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン |