かわいい動物の絵
2012/05/26(Sat)
わたし 『 ぴーこ』 二度目の登場です!
20120523piiko.jpg
 
毎週火曜日に会えるのですが
先週はぴーこと遊ぶ時間がありませんでした。

名前を呼んでも「?」
自分のことだと わかっているのかわからないのか・・・

普段は丸まっているくせに 二本足でふっと立つしぐさのときは
少し大きくなった気もする・・・

頭をなでてあげると ビックるするくらい体が な~がくなる・・・(笑)

猫ちゃんもそうかも?ね~

モデルになってと頼んでいるのに知らん顔・・・

作品になるのはもう少し時間がかかりそうです・・・



ちなみに 生徒さんの「ポッケ」さんが描いた
お姉ちゃんちのワンちゃんの作品

pokkec.jpg 

お姉ちゃんにプレゼントして
 喜んでくれたそうです。よかったですね


そういえば・・・私も
昔々・・・こんなワンちゃんがほしくて描いた作品があった

恥ずかしいので 小さく載せます
dog_20120526174723.jpg 

もっともっと いろいろ描きたいのですが
身近にいないので なかなかうまく作品になりません

猫ちゃんも かわいく描けたらいいのにね・・・
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
久々のブログ その2(笑)
2012/05/25(Fri)
雨の中のピエール・ド・ロンサール
小さすぎる我が家の庭の東南の角に咲いています。
20120523piere.jpg
こちらはマチルダ
昨年よりも多くの花を楽しませてくれています。
2012052212290001.jpg 
今月の初め、姉が買ってきてくれたトマトベリーの苗
 ハート形のかわいいミニトマトだそうですよ
20120523t.jpg 
こちらは、実家の母が持たせてくれたなすの苗
20120523n.jpg 
H子ちゃんが2月に遠い空の上に旅立ってしまってから
さびしくて気持ちが沈んでいた私・・・

癒してくれる動物がいてくれたら・・・とも思ったけど

このお野菜たちに愛情注いでみることにしました。

さっそく道具を揃えて・・・
20120508 (6) 
雨のかからない軒下に植えてみました。
20120508 (7) 

現在はもっと大きく成長しています。

ちなみに わずかに収穫できたイチゴ
20120523strowberry.jpg 
イチゴは思うように大きくならなかったけど
一粒一粒 愛おしくて

初めて採れた一粒は 
小さな一粒を 家族で分けてたべました(笑)

トールペイントの絵に加えて
毎日 絵日記もつけるようになりました。
野菜の成長記録とでもいうのでしょうか・・・


静かな生活を楽しんでいます
この記事のURL | gardening&日記 | CM(2) | ▲ top
久々のブログ その1(笑)
2012/05/23(Wed)
今日は良いお天気でしたね。お元気でしたか?
ブログの更新サボってばかりで失礼しています

講座紹介フェアーも無事終了しました。

新しい講座の先生方とも たくさんご縁ができましたよ。
皆さん とても魅力的な方ばかりで作品も素敵でした


初めてお目にかかれた絵手紙のM先生に 
ハンコ 作っていただいちゃいました
20120523stamp.jpg 
まさしく神業!!
あっという間に作ってくださって びっくり

とっても嬉しい
M先生、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね



それにしてもイベントが終わり
ずいぶん日にちが過ぎてしまいました。

ブログはUPできずにいるので ブログネタの画像ばかり増えていくのです。

昨日のこと・・・

micro-SDカードに保存したはずのデータを
パソコンへ移そうとしたら変なメッセージが出て・・・
どうやらカードが壊れちゃってデータが読み込めないみたいなのです・・・
認識してくれないというか・・・

調べてみたら、結構そういうことあるみたいですね

普段は 携帯カメラで撮った画像を本体からSDに移し、
カードのデータをまとめてパソコンへ保存していました。
そして本体の画像を削除・・・

昨日はもうSDカードへ保存したから安心して
携帯の本体のデータを削除してしまいました。
そしたらね・・・
保存したはずのデータが 全部ダメになっちゃったみたいです

ちょっとショックです

生徒さんが完成した作品の画像も消えちゃいました。
せっかく素敵に仕上がった作品を撮らせていただいたのに・・。
ごめんね。

今日、新しいmicro-SDカードを買ってきました
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
(お知らせ)チャンスカルチャー講座紹介フェアー
2012/05/05(Sat)
今日は良いお天気でしたね。
皆様、この連休はどのようにお過ごしですか?
私は通常通りのレッスンに普段と変わらない週末をすごしています。

来週末には下記の通りイベントがありますので
ここ数日は真面目に作品描いています

竜ヶ崎のお教室の近くの方
もしもお時間がありましたら
お顔見せてくださるとうれしいです。

私は二日間とも会場におりますよ。
ミニ体験コーナーもございます。


チャンスカルチャー 講座紹介フェアー
日時:5月12日(土)13日(日)10:00~18:00
会場:茨城県龍ヶ崎市小柴5-1-2
ショッピングセンター サプラ1階 光のモール
 



この記事のURL | お知らせ | CM(1) | ▲ top
| メイン |