2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
初めてのガレット
2012/06/17(Sun)
昨日は第22回 JDPAコンベンションへ行ってきました。

パシフィコ横浜は6年ぶり?です。

「あれ?どうやっていくんだっけ?」
6年前の記憶がまったくよみがえりません

いつものようにネットで検索・・・
一人で行くには自信がなかってのですけれど・・・

ちゃんと連れて行っていただきました(笑)。

皆さんの作品は力作ばかりで
溜息つきながら拝見しました。

各業者さんのブースを回り
いろいろ新しいものをゲットしてきましたよ。

トールのメディウム新製品
ためしてみて良かったものは皆さんへも おすすめしますね。

そして 帰り道・・・

ル・サロンド・ニナス クイーンズ スクエア
横浜店で のランチ

生まれて初めて
 そば粉?で作ったクレープのようなもの
「ガレット」をいただきました。

あまりにおいしかったので(笑)食べるのに夢中・・・
お写真を撮らせていただくの忘れてしまいました

NEC_0004.jpg 

カレットとパスタのハーフ&ハーフ
この画像はお店の前にあったメニューのお写真↓
201206165-2.jpg
20120616-3.jpg 

いつもはね・・・そんなに食べられないはずなのに・・・

プレートに盛られたお料理を
おいしく全部平らげた後・・・
レモンのシフォンケーキまで 全部食べてしまいました

 みんなとっても美味しくて 幸せいっぱい
私・・・子どもみたいな顔して食べてたそうですよ。

昨夜、今日
 体重計に 恐る恐るのったのは言うまでもありません・・・・

でも 体重 増えてませんでした。よかった~

ごちそうさまでした


色々な作品を拝見できて刺激になり
いろいろなアイディアが湧いてきて
有意義な楽しい一日でした。
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
雨降り 我が家の小さな庭より
2012/06/09(Sat)
いよいよ梅雨入りでしょうか・・・
今日は雨降りの一日でした。
暑かったり涼しかったりしていますが
皆さん元気にしていますか?


雨が降り続くと喜んでくれるのは アジサイたちですね・・・

昨年 モーツアルト ガーデンよりお嫁に来た 
アジサイ『おたふく』

久しぶりにちゃんとしたカメラ(笑)で撮ってみました

20120609 (1) 
20120609 (2) 
久しぶりなので うまく撮れませんね・・・


こちらも 昨年 モーツァルトガーデンより
 『アリラン』
20120609 (3)c 


バラたちはとうでしょう・・・
雨にあたるとかわいそうですね・・・

今年 初めて我が家へやってきた
『ストロベリーヒル』 
20120609 (6)c 

大きく育ってしまうそうで 狭い我が家にはどうかな・・・
20120609 (5)c
 
こちらは先週 モーツァルトガーデンより
 『ミミエデン』
20120609 (4)c 

切り花にして とても長い間咲いてくれるそうなので
さっそく H子ちゃんのお写真の前に 小さな花瓶に入れて飾っています。


『トマトベリー』ホントに ハート型しています
NEC_0025c.jpg 
早く赤くならないかなぁ~
トマトは軒下・・・雨がが当たらないように
開閉式の屋根の下に避難しています(笑)

 


この記事のURL | gardening&日記 | CM(4) | ▲ top
無事に終わりました
2012/06/08(Fri)
 久しぶりの更新です。

トール・デ・カフェ お陰様で無事に終了しました。

ブログをサボっている間に、もう一週間経ってしまいましたね

皆さんに楽しんでいただけたようで ほっとしました。

20120608 (2)c 
作品に使用するパーツは 
糸巻き風に作った小物につけてお配りしました。
present20120602 (1)c 

越智先生のオリジナルスタンプ 

『本を読んでいるスーちゃん』 の袋・・・

その中身は

作品と同じデザインの
 『栞』 です。

present20120602 (4)c

皆様とともに
 
大切なお時間を過ごさせていただきました。

 
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
| メイン |