トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

無事終わりました!

今日も暑い一日でした。

梅雨が明けてから、ブログのテンプレートだけは変更したものの
なかなかUPできずにいました

先週の土曜日に 小学生のステンシル講座を行いました。
今年も25名募集のところ 100人以上の応募があったそうです。
うれしい反面 責任重大で 無事に終わるまでドキドキです。

どんなハプニングがあっても対応できるように
色々想定して準備万端・・・(笑)

先日、いつもパワーあふれるMIKA先生に握手してもらい
元気のお裾分けいただいちゃったりして臨みましたよ~~~

今回は「オリジナルボード」ということで こんな感じの見本を作りました。

20120721 (2)c 
でも これはあくまでサンプルで 子供さんたちは自由な発想で
ステンシルのプレートをたくさん使って描いていました。

毎年 講座の準備はたくさんの時間をかけますが
終わってしまえばあっという間の出来事・・・

下準備に使った絵の具は10本くらい・・・・
そのうち数本捨てずに残っていたので写真に撮ってしまいました
20120721 (3)c 
何とか無事に終わって ほっとしているところです。


また、つくばで行われた作品展示も無事終了
会場に足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。

20120723 (1)c 
作品展を通して
いろいろな方とお目にかかれて たくさんお話ができました。

心を合わせてのコラボ作品は好評で
また ご一緒出来たらいいな~

明日は気分転換に素晴らしい音楽に浸ってきます。
後日 ご報告しますね~
日記 | Comments(1) | Trackbacks(-)

小さな庭より

雨が降ったり止んだりと 梅雨らしい日が続きます。
皆さん お元気でしたか?

先月の台風の時
茎が折れてしまって どうなることかと思っていた 
『トマトベリー

20120628tomato (1)c
赤くてかわいい実をたくさんつけて 食卓に彩りを添えてくれています。


小さな庭のバラも 二番花が咲き始めました。
ピエール・ドゥ・ロンサールやロココなど
一季咲き?といわれるバラたちも
次々につぼみをつけはじめ
もう一度咲いてくれて  
 とても幸せな気持ちでいっぱいになります。



今年 我が家に来て 初めて咲いた
『ボーダーローズ』の横顔
20120621bordure (1)c 
正面から
20120621bordure (2)c 
そして・・・もっと花びらが開くと

20120625bordurec.jpg
 

こちらは 『ラ・ローズ・ドゥ・モリナール』
20120625molinard (1)c 
咲き始めはこんな感じですが
表情を変えて  豪華なディープカップ咲きになります。



時々 誰の仕業かわからないハプニングが起こりますが

この本を見ながら 少しずつ勉強しています(笑)
20120707.jpg


gardening | Comments(0) | Trackbacks(-)

あとりえ・くまむ KUMAM 作品展

今月の18日(水)~24日(火)まで

 下記の作品展があります。

グラフィックデザイナー セルハン先生のお教室展です。

 コラボの作品もあり ほんの少しですが 私も参加させていただきます。

もしも ご都合の良い日がございましたら

みていただけると嬉しいです 。





あとりえ・くまむ  KUMAM 作品展
(セルハン 婦美子 主宰)

☆ カリグラフィー・トールペイント(ドイツのペイント)・Kids 造形

2012年7月18日(水)~24日(火)
10:00~17:00(最終日15:00まで)


つくば市民ギャラリー 
つくば市吾妻2-7-5(中央公園レストハウス内)

 ☆つくばエクスプレス つくば駅A2出口 徒歩5分

※ お車でお越しの際は 西・北1駐車場(有料)がございます



お知らせ | Comments(0) | Trackbacks(-)