2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
ぴーこ
2012/09/11(Tue)
p20120417 (3)c
ぴーこが 作品になっちゃいましたよ(笑)

 

まさか…ねぇ~

トールでカフェの作品になるなんて
 
思ってもみなかったよねぇ~ぴーちゃん

デザインしたときは
 
 ご本人?より耳がちょっと長めに描いちゃいました・・・

だから 似てないかもしれないね・・・

かわいいモチーフレースの耳飾りつけましたよ
(お花の中央にはビーズが3つ付けてあります)

wildstrawberry-colorv20121027 (3)c wildstrawberry-monov20121027 (3)c


自分では モノトーンの作品のほうが好きなのですけれど

きれいな色でも描いてみたかったので

見本の作品2つになってしまいました

気に入ってくださるとよいのですが・・・


今回の トールデカフェの素材は

キャンバス地のレジ袋入れ

レジ袋を上から入れて 下から引き出して使います

取り寄せて実際に使ってみたら とても便利でした。

レッスンが無事に終わったら

ぴーこのママである 実家の母にも

描いてプレゼントしようと思います

ちなみに

Wild  Strawberry

ヨーロッパでは
Lucky & Love  幸運と愛を運んでくれる

アメリカでは
Miracle  奇跡を呼ぶ・・・といわれるそうです


ペイントしたり 

実際に使ってみたり

みんな幸せな気持ちになれますように・・・



この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
お知らせ(手ぶらでレッスン トール・デ・カフェ)
2012/09/11(Tue)
10月27日(土)10:30~13:00 銀座ソレイユさんにて

4度目のレッスンをさせていただくことになりました。

ワイルドベリーのレジ袋ストッカー
wildstrawberry-cm20121027(3)c.jpg 

筆・用具・絵具は こちらでご用意させていただきますので

手ぶらでお越しいただけます。

トールペイントが初めての方

久しぶりに筆を持つ方も

もちろんベテランの方にも

楽しんでいただけますように・・・

お申し込み お問い合わせは

 銀座ソレイユ 03-3561-6041まで


詳細は「トールペインティングTomokoの部屋」
のトップページに記載しています。
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
羊毛フエルト体験会
2012/09/05(Wed)
9月に入りました。朝夕だけはなんとなく秋の気配を感じます。
日中はまだまだ暑い日が続きそうですね。

さて、今日はニードルを使った羊毛フェルトの
キノコを作って参りました。
教えてくださったのは 羊毛フェルトの作家さん、講師のエリー先生

今年5月に行われたカルチャースクールのイベントで
初めてエリー先生にお会いしました。

その時に拝見した 先生の作品の
なんてかわいらしいこと
その日から大ファンになってしまい
いつか私も作ってみたいと思っていました。

今回の一日体験会はトールのレッスン終了後
そのまま同じ教室で行われました。

体験会に参加させていただき
作ってきたのはこちら

20120905 (3)c
先生の見本とは別物?になってしまいましたけど・・・(笑)
とても楽しく参加させていただきました。

そして、こちらはエリー先生にお願いして作っていただいたもの

20120905(5)c.jpg
さっそく携帯電話につけましたよ。
今日は大変お世話になりありがとうございました。


皆さんにとって大変迷惑な話で申し訳ございません!!
しばらくの間・・・「ねぇ 見てみて!!」と 
無理やり私から これらを見せられる羽目になりますよ
覚悟しておいてくださいね(笑)

そして極めつけはこちら
20120901 (4)c
カルチャースクールの目の前にある手芸屋さんで
材料揃えていただき 作ってみた布のバッグです。

袋物の作り方やお裁縫の基本がよくわからないまま
何とか出来上がりました

羊毛フェルト作家 エリー先生のブログ

mogエリーの日々
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
 レッスン日訂正です
2012/09/02(Sun)
守谷教室の皆さんへ
スミマセン、会員専用のブログで
今月のレッスン日間違えて記載してしまいました。

金曜クラスは第二金曜日の14日でしたね

訂正しました
よろしくお願いします。
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
| メイン |