トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

一年を振り返って・・・

20130101 (2)c 
今日の画像は以前に描いた椿
カリグラフィ-の文字を組み合わせた作品です

椿といえば赤や白いものがありますね

モデルとなった椿(太郎冠者)は
モーツァルトさんに咲いていたお花です
やさしい桃色が素敵でした

いつかトールで描いてみたくて
画用紙に何枚も何枚もスケッチしておいて
デザインができて描き終わったころには
季節は変わり
すっかりあたたかくなっていました

今年はモーツァルトガーデンのお花
シリーズで4作品描くことができました
年明けのモーツァルトさんには
2作目の『水仙』を飾らせていただきます


今年もあわただしく終わってしまいそうですが
お陰様で充実した日々を送ることができました

いろいろなイベントに参加させていただいたり
あちこちでセミナーをさせていただきました
そのたびに新しい出会いがありました

残念なことに今年は家族を含む知人が何人もこの世を去って
さびしい思いもしましたけれど
お世話になった方のお別れ会で
24年ぶり?に再会できた方がいて
再びご縁が続く幸せを感じることもできました

来年はどんな一年になるのでしょうか

皆様にとって素敵な出来事がたくさんある
明るく良い年となりますように・・・
トールの作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初めて作っちゃいました(笑)

毎日寒いですね 皆さんお元気でしたか?
ブログ・・・すっかりサボり癖がついてしまいましたね。

クリスマスにはUPしたいと思っていたいろいろな画像・・・
あっという間にクリスマスも終わってしまって更新しそびれました

でも、今日は少しだけ載せちゃいます(笑)

最近 不思議なくらいはまってしまっているマカロン
クリスマスバージョンいただきました
20121226-1c_20121226193824.jpg

そして・・・私も
とうとう作ってしまいました マカロンちゃん(笑)
20121226c.jpg
でも・・・難しかったです

実は12個作った中で形が完璧(?)なものは一つだけでした

もう少し上手においしく焼けるようになったら
皆さんにもお裾分けできるのにね・・・

あきらめずに またチャレンジしてみますね(笑)
おいしいもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

白い花

20121124c.jpg
白い小菊が満開です。

三年前に菊の苗を二種類買いました。
一つはピンク色、そしてもう一つはこの白いもの。

ピンクの花は春から夏にたくさん咲いて
この白い花は茎がどんどん伸び続けるばかりで
いつ咲いてくれるのかしら?と心配していました。

先月の終わり、横田の父の命日に合わせたかのように
満開になりました。

自分の両親よりも長い間一緒に暮らしたので
晩年は言葉がなくても、わかりあえた気がしています。

そして、今年は母までも見送ることとなり
狭い我が家も広く感じてしまう今日この頃・・・

あっという間に今年も残すところ一か月を切りました。
ブログもサボり癖がついてしまいましたね

今年は秋を十分満喫する前に いきなり冬がやってきてしまったようです。

どうかみなさん、暖かくしてお過ごしくださいね
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)