レース編み
2013/06/30(Sun)
明日から7月ですね。

今年の夏の暑さは どうなのでしょう・・・



Tの部屋のエアコンが壊れてしまい

今日、新しいものを購入しました。

暑くなる前に取り付けていただき 本当によかったです。



今日の画像は 先日の夜の手芸タイム?(笑)に編んだ

かぎ編みのバラのネックレスと

タティングレースのイヤリング
tattinng20130630c.jpg

イヤリングは さっそく片方なくして作り直しました
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
お知らせ(手ぶらでレッスントールデカフェ)
2013/06/30(Sun)
10月12日(土)10:30~13:00 

銀座ソレイユさんにて
レッスンをさせていただきます。
手ぶらでレッスン トール・デ・カフェ

今回は『ストライプのコーヒー&ティーキャニスター』

20131012cofee-teac.jpg 


お申し込み時に ベージュ、ピンク、ブルーの3色からお好きな色を

そして、当日  ウサギ、プードル、ネコ、クマの4種類のシルエットをお選びいただきます。


筆・用具・絵具は こちらでご用意させていただきますので
手ぶらでお越しいただけます。
トールペイントが初めての方
久しぶりに筆を持つ方も
もちろんベテランの方にも
楽しんでいただけますように・・・

お申し込み お問い合わせは
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041
又は カフェのセミナーのページ へ直接どうぞ

詳細は「トールペインティングTomokoの部屋」
のトップページに記載しています。
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
アナベル
2013/06/16(Sun)
今年 我が家にお嫁に来た

アナベル 咲きました
20130616 (1)c
 
私の大好きなお花の一つです

この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
トールデカフェ 
2013/06/16(Sun)
昨日、銀座ソレイユさんにてセミナーを行いました。

トールデカフェ

今回の作品は「お花のおしぼり置き」

20130615 (2)c 
そして、参加してくださった方々には

お礼の気持ちを込めて おしぼり置きとおそろいの

「ミニタオル」をお持ち帰りいただきました。

20130615oshibori (4)c 
また新しい出会いもあり

楽しいひと時をご一緒できたこと

とてもうれしいです♪

ありがとうございました。

次回は10月に予定しています。




昨日のセミナー当日のお天気は
何とか崩れずに済んでほっとしました。

ここのところ梅雨の安定しないお天気が続きますね。

皆様お身体の調子はいかがですか?



先週金曜日、身内が体調を崩しまして

急遽お教室をお休みしてしまいました。

生徒さんにはご迷惑をおかけして申しわけございませんでした。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
ローリエ アクセサリー、雑貨 、手作り小物
2013/06/11(Tue)
先日、桜坂ビバーチェというイタリアンのお店で

毎月第二日曜日に開催されている

桜坂メルカート という 朝市に行ってきました。

ローリエさんも出店しました。

20130609-4.jpg

20130609-1.jpg 

ちゃんとカメラを持っていかなかったので

きれいな画像でなくてごめんなさい
ローリエの店長さん(左)と
お手伝いのご友人(右)

20130609-3.jpg 

来月はどさくさに紛れて私もこのメンバーに
加わっていたりして・・・(笑)
20130609-2.jpg 


桜坂ビバーチェのオーナーさんが
イタリアにいたとき素敵な市場があり
とても楽しんでいらしたそうですよ。


MERCATOとはイタリア語で「市場」を意味するそうです。

先日の6月9日(日)も
素敵なお店がいくつも出店されていて
とても おしゃれな空間でした


来月はちゃんときれいに撮ってきますね



ローリエは 今週金曜OPENいたします
詳しくはこちら

OVAL1-2.jpg


この記事のURL | ローリエショップ | CM(2) | ▲ top
リメイクセミナー
2013/06/11(Tue)
ご無沙汰しております

ブログをサボっている間に色々とハプニングがあったり
セミナーの準備があったり・・・
真面目にお仕事はしておりましたよ(笑)

さて、今日はお隣の市でトールのセミナーをして参りました。

写真がうまく撮れていませんが
こんな感じの作品見本でした


20130611-2.jpg
 
トールペイント初めての方
ちょっと難しすぎたかもしれません・・・

でも、とってもおいしそうに仕上げてくださったので
ほっとしました。

皆さん お疲れ様でした


でも・・・本当は・・・

二時間弱のセミナーでは

私の大好きなトールペイントを語りきれません

もう少しだけ皆さんと
ゆっくりお話できたら良かったですね

この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
| メイン |