2013 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 10
お散歩倶楽部♪
2013/09/14(Sat)
20130911-osanpo (4)c 
20130911-osanpo (5)c
良いお天気が続きます。

H校で知り合ったお仲間11人で

先日、都内をお散歩をしてきました。

 
毎回ガイド役を引き受けてくださるKさん

そして細やかなお気遣いと皆さんを取りまとめてくださっているSさん

いつもありがとうございます。


姪っ子たちの母校でもある大学や

大学周辺、旧江戸川乱歩邸

熊谷守一美術館、森や庭園 ・・・

そして自由学園明日館など

寄り道をしながら た~くさん歩きました。

その後、ちょっと足の付け根が筋肉痛になってしまいましたが

気分転換もできて楽しかったです



この連休中は真面目に筆を持つことにいたします(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
チクチク 手しごと
2013/09/09(Mon)
今日は良いお天気でさわやかな一日でした。
久しぶりに家にいたので家中の窓を開けて
とっても気持ちのいい一日でした。

今日の画像は先日の羊毛フェルト作家のエリ先生に教えていただいた
ネックレス


20130909 (2)c
左下のイヤリングは適当に作っちゃいました。
でも・・・小さくなるまでチクチクするのは結構大変ですね


昨日のメルカートは雨が降ったり止んだり
あいにくのお天気でしたが
暑すぎず、まあまあ心地よい気温で
楽しんで参加することができました。

3時過ぎ、メルカートが終わる時間になったら
雨がたくさん降りだして・・・

一日雨模様という予報は聞いていたけれど
ローリエ店長さんも私も晴れ女?(笑)なのに・・・

開催中は土砂降りにはならずに済んでよかったです
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
新たな気持ちで
2013/09/01(Sun)
連日の猛暑の中、皆さんいかがおすごしでしたか?
ひと月に一度の更新?になってしまったようで
本当に申し訳ありません

やっと少しだけ落ち着きましたので
パソコンへ向かうことができました。


とうとう9月になってしまいました。
今日9月1日 近くの小中学校では2学期の始業式
災害時の引き取り訓練などもされたようです。
この暑い中、保護者の方もお疲れ様でした。

8月の間お休みをいただいていた守谷の教室も
明日から始まります。
気を引き締めて頑張りますね。

先日、越智先生のお宅でお食事をごちそうになりました。
早いもので先生にお世話になってから20年も経ってしまいました。

本来ならばお世話になった私たちから先生をご招待すべきところ
愛情たっぷりのランチを作って下さり
大変恐縮しています。

20130823-cc.jpg

厳選された食材を豊富に使ってくださり
とてもおいしく幸せなひと時を過ごすことができました

また新たな気持ちでトールを続けさせていただきます。
ありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |