2014 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 06
心機一転
2014/05/18(Sun)
お花の季節になりましたね。
我が家の小さな小さな庭もお花が満開です。

ピエール・ド・ロンサールもマチルダも
ラ・ローズ・ド・モリナール、ストロベリーヒルやボーダローズ
ロココも元気に咲いています。

全てが鉢植えなのでなかなか大輪のバラとはいきませんが
小さな庭に合わせて こじんまりと
かわいい花を付けてくれています(笑)

6年間ほどお世話になったカフェガーデンが閉店することになり
守谷のお教室をどうしようかと悩んでいました。

そして、今月より近くのカルチャースクールに移籍?できることとなり
先日初めてのレッスンをしました。

生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳なかったのですが、
とっても心地良いお教室でした。
皆さんも気に入ってくださったようでほっとしています。

移籍先は
カルチャースクール アクロスモール守谷
教室の詳細はカルチャースクール アクロスモール守谷HPに記載されています。

今月の末に体験イベントを行います。
イベントなどの詳細はカルチャースクールアクロスモール守谷のブログへどうぞ


この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
「お花のメガネケース」
2014/05/18(Sun)
 今日も良いお天気でしたね。

昨日は銀座ソレイユさんでレッスンをして参りました。
トールデカフェに参加してくださった皆様
ありがとうございました。

今回の作品は『お花の眼鏡ケース』

私からのプレゼント(ほんの少しですが…)
ケースの内側に敷くフェルトのカバーを作りました。

20140518 (1)c
20140518 (2)c 

そして作品のデザインの一部(viola)を切り取って作った
thank youシール

20140518 (5)c 

トールデカフェ
次の次まで作品が決まっています。

そのあとはどんな作品を描こうかしら・・・

皆さんに気に入っていただけるよう
頑張りますね


『手ぶらでレッスン・トールデカフェ』は
銀座ソレイユさんにて予約制の一日体験会
当日は手ぶらでお越しいただき 
レッスンの途中には
お茶とお菓子も頂けます。

初めての方もブランクのある方も
気軽に楽しんでいただけるよう
心を込めてレッスンの準備をさせていただいています。
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
ミニ作品展
2014/05/09(Fri)
5月9日(金)~12日(月) AM10:00~PM6:00
龍ヶ崎市小柴5-1-2 ショッピングセンターサプラ1階
光のモールにて

チャンスカルチャーセンター
「生徒と講師のミニ作品展」を開催いたします
※但し、トールペイントは11日(日)・12日(月)の二日間



今日からチャンスカルチャースクールの
「生徒と講師のミニ作品展」が始まりました。

5月9日(金)~12日(月)までの四日間のうち
本日は前半の講座の皆さんと講師の作品展が開催されています。

私たちのトールペイント講座は後半の
明後日5月11日、12日の二日間です。



11日(日)の母の日には
会場にてミニミニ体験会を行います。(先着8名様)

私は11日(日)終日、
12日は午後3時頃~6時まで会場におります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
ゴールデンウィーク
2014/05/04(Sun)
連休中はいかがお過ごしですか?
ゴールデンウィークといっても残念ながら我が家では
普段通りの生活が続きます(笑)

ここ数日とても暖かい日が続くので
プランターのいちごも大きくなって
今日は初めての収穫となりました。
といっても・・・数個だけですけど・・・
20140504-2.jpg

 20140504-1.jpg 
今日はお客様がいらしたのでデザートのアイスクリームに
ちょこんとのせて食べていただきました。

甘くておいしかったです。
この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
| メイン |