お知らせ
2014/06/29(Sun)
6月ももう終わってしまいますね。
今日の空は青空が少し広がっています。
入道雲のような白い雲がたくさん・・・

そろそろ梅雨も明けてほしいし、
夏の暑さもほどほどにしてほしいと・・・
我儘を言ってみたくなります

さて、今日の画像は8月9日(土)銀座ソレイユさんで行われる
トールデカフェの作品です。

20140809pkc.jpg

筆・用具・絵具は こちらでご用意させていただきますので
手ぶらでお越しいただけます。
トールペイントが初めての方
久しぶりに筆を持つ方も
もちろんベテランの方にも
楽しんでいただけますように・・・

お申し込み お問い合わせは
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041
又は カフェのセミナーのページ へ直接どうぞ

詳細は「トールペインティングTomokoの部屋」
のトップページに記載しています。
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
トールペイント講座無事終了
2014/06/24(Tue)
今日はあいにくのお天気・・・
大雨や雹の被害があった地域は大変でしたね

本日はお隣の市で行われたトールペイント講座の最終日。
お天気がとっても心配でしたけれど、私の移動中は雨も止んでいて助かりました。

pansy-tenpitcher (1)c


今回初めて二回に分けての講座だったので
中身の濃~い充実したものになったような気がします。

だけど、きっと皆さん・・・サイドロード難しかったですよね・・・

お陰様で、ここ数年色々なところから講座の依頼を頂くようになりました。
講座の作品をデザインして、講座の内容を検討して
自分なりに当日のタイムテーブル?みたいなものを作って臨みますが
何度経験しても、なかなか計画通りにはいかないものです。

先週の銀座ソレイユさんでのトールデカフェも
参加してくださって皆さんに助けていただきながら無事終了。

講座が終わって『一人反省会』をしながら
次の準備に取り掛かります。
来月初めは恒例のお子さんたちのステンシル講座があります。
今年もまた元気なお子さんたちに会えるのを楽しみにしながら
準備、頑張ります!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
アナベル咲き始めました♪
2014/06/03(Tue)
毎日暑いですね
関東地方も間もなく梅雨入りでしょうか・・・。

大好きな『アナベル』が咲き始めました

20140603 (4)c

『マチルダ』の二番花

20140603 (1)c
カーネーション

20140603 (2)c

ガーベラも

20140603 (3)c

そして『ストロベリーヒル』

20140603 (6)c 

小さなお庭の割には色々咲いています(笑)
でも・・・何故かピンク色の花が多いですねぇ~
この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
| メイン |