2014 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 08
新鮮お野菜♪
2014/07/21(Mon)
毎日不安定なお天気が続きました。

少し気が緩んだのか体のあちこちが痛くなって

この三日間はほとんど家から出られずに休んでいました。


明日はお買い物に行かなくちゃ

冷蔵庫が空っぽになってしまいそうです(笑)

お洗濯物を安心して干せる梅雨明けは明日あたりかな?と思い

一足先にテンプレートを夏バージョンに変えてみることにしました。

毎年、この時期はこのテンプレートを使わせていただいています。



そして、今日の画像は先日頂いた採りたてのおいしいお野菜

20140721c1.jpg  
食べてしまうのはもったいないくらい

きれいなかわいいトマトさんたち

色々な種類があるのですね~

お陰様で食卓が 一層華やぎました

とっても美味しかったです

ご馳走様でした
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
タティングレース
2014/07/01(Tue)
不安定なお天気が続きます。皆さんお変わりございませんか?
私は元気にしています。

レッスンの合間に土曜日に行われる
小学生のお子さんたち向け、ステンシル講座の準備をしています。

ほとんど同時に色々な準備の作業が重なり
時々息抜き?植木の手入れをしたり、
カルチャースクールの『自称看板息子Wさん』のリクエストにお応えして
小学生の大人気キャラクターを描いたりしています。
皆さん喜んでくださるといいなぁ~

その作品はアクロスモールカルチャースクールに飾ってありますので(たぶん・・・)
お近くにいらしたときにはのぞいてみてくださいね(笑)
新作は昨日お届けしましたよ。

そして、夕食の時Tのそばでちょこちょこ手仕事
タティングレースをしています。
毎日少しずつ・・・
私にとっては初めての大物?です。
あと一段で仕上がります♪

特別習ったわけではありませんので
あまり上手に出来ませんが
作品が仕上がるころには少しきれいに編めるような気がしています
tattinng20140629c.jpg
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
| メイン |