トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

手芸タイム?(笑)

ずいぶん涼しくなりましたね。

風邪などひいてはいませんか?

ブログの更新はサボり気味ですが


トールの作品はちゃんと真面目に描いていますよ(笑)

オリジナルの素材を作るための試行錯誤・・・
木工作業をしています。



相変わらず夜の手芸タイム(?)には手を動かしています。

今はまっているのは、手のひらにいくつものってしまうような

ミニチュアサイズの手編みのかご作り


ブテック社から出版されている
柏谷真紀さんのご本です

2014083119110001.jpg
2014083119110000.jpg 
まだまだ 完璧に仕上がりませんが
楽しみながら いくつか作ってみようと思います

トールとのコラボしますので

出来上がったら是非見てくださいね(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

皆様お元気ですか?

ブログの更新がなかなか出来ず

大変失礼しています。

この暑さの中、毎日バラが咲いています。

けれども、もう少しで花が開きそうなつぼみを

虫が食べてしまっていたり・・・・

いったい誰?

残念ながら辺りを探しても

その犯人(犯人は虫・・・)は見当たりません
20140816 (1)c  
先週の土曜日は銀座ソレイユさんのトールデカフェでした。

今回も新たな出会いがありました。

また、何度も応援し支えてくださっている方々も来てくださり

無事に終わってほっとしているところです。

今回のプレゼントは


20140809-omk (3)c


 20140809-omk (1)c 

今回のピーコの作品のイメージで作ってみました
手作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申しあげます

毎日暑いですね~

こんなに猛暑が続くのに
毎日少しずつ バラが咲いています。

あまりにも外は暑くて かわいそうな気がして
早めに切って家の中の花瓶にさしています

20140803-2.jpg  

先日は気分転換に『お散歩倶楽部』友人たちと出かけたり

昨日は近所の友人8人で
恒例の『夏の夜の集い?(笑)』があり、参加してきました。

『お散歩倶楽部』は7年目?
中心になってくださっている友人たちのお蔭で
都合のつく時に参加させていただいています。


近所の友人の集いは もう12年も続いています
kが小学生の時の子供会の役員メンバー・・・
みんなそれぞれ個性的で 
本音で語りあえる明るく個性豊かな友人ばかりです。

きっとそれぞれ 悩みはあって・・・
でも、みんなそれを笑い飛ばしてしまいます・・・
毎回、一人も欠けることなく
全員で楽しい時間を過ごしています。

ご縁が続いていること、とても幸せです。


ここ数カ月、少し無理をしすぎて 腰を痛めてしまいました。
この あったかい気温の中
コルセットを巻いております(笑)

皆様はどうかお気を付けて
この猛暑を乗り切ってくださいね~
gardening&日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)