トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

秋ですね

朝夕は少々冷え込んで すっかり秋らしくなりましたね。
皆さん風邪などひいてはいませんか?

先週の土曜日は東京のお寺へお墓参りに行ってきました。
そして今日は実家の父が眠る霊園へ・・・

お墓参りを済ませると・・・気持ちがとても落ち着きます。


何かに悩んでいたり心が辛いとき
「困ったときの神頼み?仏様頼み?・・・」
手を合わせながら お願いごとを言ってしまいたくなります。

感謝の気持ちを伝えて 安心していただいて・・・・
それから・・・ちょこっとだけ
お願いをしてきてしまいました(笑)

何をお願いしてきたのかって?
それは秘密です


20140831c.jpg
来月はHallowe'enですね。
小さなかぼちゃを切り抜いてみました。

トールの作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お知らせ(手ぶらでレッスン トールデカフェ)

今日の画像は10月25日(土)に行われる
トールデカフェの作品

ローズの鍋敷きです

20141025 (1)c 
裏はタイルを貼ります。
20141025 (2)c 
普段はkitchenの邪魔にならないところへ飾っていただき

必要な時に 裏返してタイルの部分に

熱いポットやお鍋をのせて使っていただけたらと・・・


シンプルにしすぎたかもしれませんね


表裏共にお好みに応じて描き足して下さい。

ハートの小さなタイルを追加で貼ったりしていただいても良いでしょうか。

20140911c.jpg 


筆・用具・絵具は こちらでご用意させていただきますので
手ぶらでお越しいただけます。
トールペイントが初めての方
久しぶりに筆を持つ方も
もちろんベテランの方にも
楽しんでいただけますように・・・

お申し込み お問い合わせは
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041
又は カフェのセミナーのページ へ直接どうぞ

詳細は「トールペインティングTomokoの部屋」
のトップページに記載しています。
お知らせ | Comments(0) | Trackbacks(-)