今夜はHallowe'en
2014/10/31(Fri)
今夜はHallowe'en

皆様はどのような一日をお過ごしでしたか?

20141031 (2)c

私はHallowe'enコンサートへ行ってきましたよ。

20141031 (4)c

久しぶりに生演奏を聴くことができて

とっても幸せでした


バリトン歌手の素敵なお声と

ジャンルにとらわれずにコラボレーションする若手ピアニスト


お二人のsessionを

十分楽しませていただきました。



来客の皆さんも 出演者も

Hallowe'enにあわせて仮装をしていて・・・


私も皆さんのように

衣装を身にまとって参加したかったなぁ~


来年は是非、チャレンジしてみたいと思います(笑)

とっても素敵な夜でした
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
反省はしてますが・・・((+_+))
2014/10/26(Sun)
今日は曇りがちのお天気にしては暖かな一日でしたね。

速足でのお散歩は 少し汗をかいてしまいました



昨日は銀座ソレイユさんでのトール デ カフェの日でした。

セミナーの作品を描くにあたって

面白い描き方を思いついてしまい

どうしても皆さんにその作業を体験していただきたくて

少し欲張りすぎる内容のlessonになってしまいました。


予定の時間に無事?終了することができてほっとしています。

皆さん、お疲れ様でした。

楽しんでいただけたかな・・・・



当日の作品は デザインをほんの少し手直しをして

裏にハートのタイルひとつを貼ってみました。
20141025-26 (1)c


20141025-26 (3)

そして今回のプレゼントは メモ用紙といつもの栞と

お好きな色のハートのタイルをひとつ
20141025-26 (5)

トールの作品描くの好きなんですけど

おそろいのグッズを作ったり

インストラクションのSTEP BY STEPを作るほうが好きかも・・・


けれど、毎回反省することがあります。

それは、いつもギリギリまでアタフタと作業に追われること・・・


余裕をもって準備を始めるつもりですが

優先順位をつけて 日々目の前の事を片づけていると

あっという間に作品締切の日や

レッスンの日がやってきてしまいます


とても反省しているのですが・・・直りそうもなくて困っています
この記事のURL | トールの作品 | CM(1) | ▲ top
10月
2014/10/09(Thu)
10月に入り、とても過ごしやすい季節になりました。

今月は我が家にとって、記念日がたくさんあります。
結婚記念日、TとKの誕生日・・・
そして、もう亡くなってから5年も経ってしまったけれど
もう一人の家族の誕生日もありました。

亡くなった後のお誕生日ってどうなんだろう?・・・と思いながらも
毎年、誕生日には大好きだった食べ物を作って
お供えしたりしています。

今年は明後日辺りに? まとめて(笑)記念日をお祝いしようと思います。

お酒が飲めなかった私も少し大人になって
最近は小さな小さなグラスでワインを飲む日も増えてきました。


大阪に住んでいるKは新人研修が終わり
やっと少しだけ時間にゆとりが持てるようになったとか・・・
しばらく会わないうちに立派な(まだ新人だけど)社会人になっているのではないかと
想像しています。

連休中、連休明ける頃にはまた台風がやってきそうですね。
各地で被害が出ないことをお祈りしています。

皆様もどうかお気を付けてお過ごしくださいね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |