体験会
2014/11/18(Tue)
来月12月20日(土)午前中

龍ヶ崎のチャンスカルチャーセンターで体験会を開きます。

詳細は後日お知らせしますね。

気軽に参加していただけるように 材料費を抑えました。



飾るものも良いのですが、今回は食卓で使っていただきたいと思い


お正月の祝箸

箸袋をトールで描きます。

 iwaibashi20141008 (4)c



クリスマスバージョンもありますよ。


クリスマスバージョンは『おまけ』

ほとんどstampだけど、ちょこっと筆も使って キラキラ絵の具をのせて・・・
hashibukuro (9)c

トールで 色々描いてみてね

この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
お散歩倶楽部
2014/11/18(Tue)
朝、お布団から出るのがちょっと辛い季節になりました

私は寝る時間が遅くて 朝も早めに起きるので

気合を入れないと起きられません(笑)

皆さんはいかがでしょう?


先日 いつものお仲間とお散歩へ行ってきました。

夢の島熱帯植物館

先月のHalloweenの名残が・・・
20141112 (6)c 

20141112 (5)c 

熱帯植物がたくさんあったのに・・・

見るのに夢中で写真を撮るの忘れてしまいました






トールペイントをする方だったらわかりますか?

丸筆でカンマストロークしたみたいですね。


パンの木(クワ科)
20141112 (3)c 
原産地はポリネシア付近といわれているそうです。
パンの代わりに主食としてたべられたことから
そう言われているとか。

果実は20センチほどになり 焼いたり煮たりして食べられるんですって。
樹皮等も生活に利用されているそうです。


さて、こちらは
パキスタキス ルテア(キツネノマゴ科)
 20141112 (1)c 

などなど・・・

その他 植物園では毎月 色々なイベントがあるようですね

夢の島熱帯植物園HP



思っていたよりたくさんのお花が咲いていて、びっくりしました。
(お写真なくてごめんなさい




第五福竜丸の展示館や

新木場の駅付近の国産材製品を扱っている会社のショールームを見学したり・・・


私は皆さんより一足先に帰りましたが

とても良い気分転換になりました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
お知らせ(手ぶらでレッスン トールデカフェ)
2014/11/10(Mon)
今日はなんとなく暖かな一日でした。



さて、来年のお話ですが・・・


2015年1月24日(土)のトール・デ・カフェの作品は


『プリムラのクッキートレー』

primula-tray (15)-okc

当日は私の方で 少し下準備をさせていただいて

レッスンでは内側のお花と

外側をほんの少し描いていただく予定です。


外側はこんな感じで

primula-tray (19)c

お好みでこんな感じに描いても良いかもしれません。

primula-tray (16)c

素材は割と大きめで使いよさそうですよ。

どんなお菓子を並べてみようかしら・・・
筆・用具・絵具は こちらでご用意させていただきますので
手ぶらでお越しいただけます。
トールペイントが初めての方
久しぶりに筆を持つ方も
もちろんベテランの方にも
楽しんでいただけますように・・・

お申し込み お問い合わせは
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041
又は カフェのセミナーのページ へ直接どうぞ



詳細は「トールペインティングTomokoの部屋」
のトップページに記載しています。


・・・・・追記・・・・・・・・

銀座ソレイユさんのNEWS109には 
パーツ代が記載されていますが
受講料と素材のクッキートレー代の他には
料金はかかりませんので
よろしくお願いいたします。
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
神保町古本まつり2014
2014/11/02(Sun)
11月になってしまいましたね。

いよいよ今年もあと二か月・・・


先月も何かとあわただしい毎日でしたが

最終週はリフレッシュのために時間を使いました。


初めて神保町の古本市?へ行って

事前に洋書を扱っているお店をチャックして


何軒か回ってみました。

そして お気に入りの本を数冊見つけて購入しました。

20141030c.jpg

本って・・・やっぱり重たいものですね・・・

腕が筋肉痛になってしまいました(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン |