2014 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 02
トールデカフェ
2015/01/25(Sun)
 皆さん風邪などひいてはいませんか?

インフルエンザも流行ってしまっているようですね

私が体調を崩すと皆に迷惑をかけてしまうことになるので


なるべく外出するときはマスクを着用しています。

皆様もどうかお気を付けてお過ごしくださいね。



さて、昨日は銀座ソレイユさんのトールデカフェのレッスンをしてきました。

プリムラのクッキートレイ

今回のおまけ?ほんの気持ちのプレゼントは・・・

作品と御揃いの封筒&便箋レターセットと
20150125 (1)c





トレイに敷く レースペーパーもどき?(笑)



20150125 (4)c 

こんな感じに使っていただけたらいいなぁ~


20150125 (2)c 



参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。



次回のトールデカフェは来月2月28日(土)です。

来月より トールデカフェ週間というかたちで

一週間 それぞれの先生方が日替わりでカフェをなさるようです。


まだソレイユさんの会報誌は届きませんので

詳細は後日お知らせしますね。


作品はこちらデニムトートにお花を描きます。

totebag (3)c

大きめでマチがたっぷりあるバッグなので 

レッスンバッグにも良いかもしれません。


羊毛フェルトのお花をつけて立体にして、少し華やかにしました。

お花は8名様分 心を込めて作らせていただきました

この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
嬉しい便り♪
2015/01/14(Wed)
今日の画像は・・・何?
20150114c.jpg


作りかけの羊君
20150115c.jpg
本当はこんなことしている場合ではないのですけど・・・

今日は都内をお散歩してきました。
久しぶりにお散歩倶楽部の皆さんと
たくさんおしゃべりしたきました。

(気分転換も出来たことだし・・・さぁ~ちゃんとお仕事しなくちゃね(笑))

嬉しいことがもう一つあって・・・・

昔?初めて就職した会社に勤めていたときの
唯一の後輩Mちゃんからメールをいただいたこと・・・

毎年、年賀状のやり取りはあったのですけど
思い切ってメルアドお伝えして良かった

メールってすごく身近に感じるものですね。

電話で直接お声を・・・とも思ったのですが、
お忙しい時間だったりするといけないので・・・

近況を少し伺って・・・とっても嬉しかったです。
近いうちに直接お会いできるといいなぁ~

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
新年初めてのブログ更新
2015/01/11(Sun)
ブログの更新をさぼっているうちに もう とっくに新年を迎えていますね


皆さんはどのようなお正月をおすごしでしたか?

我が家は例年通り、一日にお客様が来て大宴会でした。


ここ数年喪中が続いたので 今回こそは・・・と

年末年始張り切りすぎました。

おかげで 体中が痛いこと痛いこと・・・・・

もう・・・あまり無理しちゃいけない歳になってしまったですね



今日は鏡開き・・・

毎年 お供え餅は食べにくく、どうにかならないかなぁ~と思っていました。

昨年、とても小さなお供えがあったので

かわいくて・・・思わず購入してしまいました。


御餅全体で4~5センチの高さです。

それに合わせて 直径1センチ弱のみかんを作ってのせてしまいました(笑)

(羊毛フェルトで作りました)

20141229c.jpg 

荒れ放題の小さな庭も そろそろ手入れをしないとね・・・

可愛い『雲間草』


20150111 (1)c



プリムラ



 20150111 (2)c  

レッスンは7日から始めています。

生徒の皆さんお元気そうでよかった

明日も祝日だけどレッスンあります。頑張ります

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |