お彼岸ですね
2015/03/22(Sun)
今日は良いお天気で暖かな一日でした。

東上野のお寺は大勢の家族でにぎわっていました。


この時期は暖かい日もあれば急に冷え込んだり・・・

花粉症だったりすると その症状が辛かったり・・・

皆さんは元気にしていますか?

ご近所の桜のつぼみは膨らんできたかしら?


今日の画像は(ボケボケですが)

先週の金曜日、私の父が眠る霊園に咲いていた桜です。

20150320c.jpg
仕事帰りに立ち寄ったので夕方になってしまいました。

月に2回ほど その前を通って教室へ向かいます。


生前の父は成功した話より 

自分の失敗談の方を

笑いながらたくさん話していたように記憶しています。


そして私は子どものころから 

お笑いネタやダジャレや 落語など 

その父からよく聞かされていました(笑)


Kが かなり オチャラケているのは この"血”だったのかと

つくづく思う今日この頃・・・


そのKは今日、無事に新しい住居に移って 

今頃は疲れがどっと 出ているころかな?(笑)

手伝いに行けなくてごめんね。お疲れ様でした

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
出逢いとお別れ
2015/03/09(Mon)
3月は卒業シーズン・・・

4月になれば また新しい出逢いはあるかもしれませんが
なんとなく お別れはさびしいですね

トールのお教室でも この春 ご卒業?ではないけれど
ご主人様の転勤などで 遠くへ引っ越される生徒さんが数人いらっしゃいます。

とってもさびしいですが、永遠のお別れではないので
笑顔でお見送りしたいと思っています。


私の場合は よほどのことがない限り、たぶんこの地を離れることはありません。

お戻りになりましたら、またご一緒にお食事でもしましょうね。


トールペイントをしていなければ こんなにたくさんの出会いはなかったかもしれません。

とても幸せなことです。


トールペイントに出会って20年を超え

今日まで、こんな私も人並みに色々悩んで苦しい時期もありましたけれど

その間、先生や生徒さんを含むまわりの方々に支えていただきました。


これからも お教室ではペイントの技術をお伝えするとともに

楽しく 心が和んでいただけるような明るい?(笑)レッスンにしたいと思っています。


primula-welcome20150226 (1)c 



この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
3月ですね
2015/03/02(Mon)
風はまだ冷たいものの日差しは春らしくなりましたね。
皆さんお変わりございませんか?

先日、サンケイさんでのカフェが無事終わりました。

また、新しい出逢いがあり、たくさんお話をしながらのレッスンは
色々勉強になりました。

最初少しハプニングがあったり・・・でも

何とか時間内に作品を仕上げていただけてほっとしました。

お忙しい中、参加してくださりありがとうございました

次回は5月30日(土)に予定しています。


明日はお雛祭り・・・・

今日の画像はペイントクラフトデザインズ8の33ページに掲載されている
越智先生デザイン『ちびころ雛』

20150302tibikoro (1)c 
先生のお雛様はとってもかわいいのに
私が描くと不細工になってしまいます
もしかして・・・やっぱり自分に似る?

三人官女はもう少しかわいく描かなければ・・・
残念ながらまだ描き終わっていません(笑)
ガンバリマス
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
| メイン |