お知らせ
2015/11/30(Mon)
『椿のニューイヤーリース』
20151212camellia-cc.jpg
 
12月12日(土)10:30~13:00

銀座ソレイユさんでトールデカフェを行います。

お手持ちの筆をご持参ください。
用具・絵具は こちらでご用意させていただきます。

宿題等の下準備はありません。
2時間半で完成する作品です。
 
トールペイント初心者の方も
久しぶりに筆を持つ方も 
もちろんベテランの方にも 
お気軽にご参加いただけます。

お申し込み お問い合わせは 
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041 
又は カフェのセミナーのページ へ直接どうぞ 

詳細はトールペインティングTomokoの部屋のトップページにも記載しています

この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
言いにくいこと・・・
2015/11/25(Wed)
11月に入ってブログの更新がなかなかできずに失礼しています。
今日はとても寒い一日でした。

それでも大輪のバラは数輪咲いていますよ。

20151125.jpg


毎年、少し寒くなってくると必ず一度はやってしまう ぎっくり腰・・・
先週の金曜日に痛めてしまって今日もまた コルセットのお世話になっています

急ぎの仕事もようやく片付き今はとてもほっとしています。

左手を負傷するまでは気分転換にやっていた色々な手仕事がしにくかったり
大好きなギターを弾けなくなったり・・・
なかなか思うようにいかない毎日ですが
何とか身体を休めながら小さな楽しいことを見つけています(笑)

ギター歴は結構長いのですよ。本格的に習ったわけではありませんが
最近では押尾コータローさんの曲にチャレンジしたりして
せっかく練習して数曲弾けるようになったのに
弾かないでいると忘れてしまいそうです・・・

この歳になると覚えるのはとても大変なのに
忘れてしまうのはあっという間でホント困ってしまいます

この歳・・・で思い出しましたけど・・・

先月、ご縁があって常陽新聞社さんの取材を受けました。
そして、今月の初めに記事を載せていただいたんですが・・・

私ったら「あの・・・年齢も載っちゃいますよよねぇ~?」なんて
いやそうに(本当にいやなんですけど・・・)言ったら 記者さんが
「そうですよね・・・女性はいやですよねぇ~・・・」って

その話をあるクラスの生徒さんに言ったら
「あ~ら、年齢なんて隠さず言えちゃいますよねぇ~?(隣の生徒さんに同意を求めながら)」
「体重は?って言われたら、正直に言えないけど!!(笑)」
爆笑してしまいました。

そうですね。いまさら歳を隠さなくてもいいですね


20151124.jpg 
記者のKさん。お気遣いありがとうございます。
結局、年齢は載せないで記事にして下さって・・・恐縮です

今後は胸を張って実年齢を言えるように頑張ります(笑)


この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
30周年記念?の小旅行
2015/11/04(Wed)
11月に入り日が暮れるのも早くなりましたね。

色々なことが落ち着いたので、家族と出かけてきました。

IMG_0207.jpg

狙って決めた日程ではなかったのですが、まさしくHalloween当日・・・

あまりにも人が多過ぎて、写真は撮れませんでした。

やっと最後に一組だけ、ポーズを決めたところで一枚写真を撮らせていただきました。

IMG_0194c.jpg 

とってもかわいい御嬢さんたちでした。

雰囲気だけお伝えします。

お顔をぼかしてしまってごめんなさい。

皆さんはTVの報道などで各地の様子をご覧になったでしょうか?

東京も大阪も変わらない感じです。中にはオリジナリティのあるものも数多くありましたけど、同じ様な衣装を身に付けている人もたくさんいました。

ゾンビ系?(笑)仮装もたくさん見ましたよ。

過激なアトラクション?はKに任せて私たちはショーを中心に楽しんできました。

IMG_0131.jpg

「あべのはるかす」にも立ち寄って

IMG_0225.jpg

「あべのべあ~」の温かくクリーミーな飲み物と
IMG_0241.jpg

パンケーキをいただいてきました。


 IMG_0240.jpg 

道頓堀でグリコも見てきたし、お好み焼きやイカ焼き、焼きそば、たこ焼き食べてきましたよ。

大阪を満喫出来て楽しい三日間でした。

日常に戻り、お仕事ガンバリマス

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |