ゴールデンウィーク
2016/04/28(Thu)
明日からゴールデンウィークですね^_^
私の家族はあまり関係なく
平常通りの日々を過ごす予定です。

暖かくなったので
パンジーはすっかり伸びきってしまいました。
風に吹かれて倒れそうになったので
摘んでしまって花瓶にさしました。



もうすぐバラも咲きはじめます🌹
とても楽しみにしています
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アクロスモール10周年イベント
2016/04/28(Thu)
明日29日はアクロスモール守谷の特設会場で
トールペイント講座では ミニミニ体験会を行います。

ちょこっと木製のクリップを作りますよ
11:00~

20160429 (4)
   
秋祭りのような仮装はしないけど
笑顔でお待ちしています(笑)
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
お知らせ トールデカフェ
2016/04/26(Tue)
今日の画像は『ミニバラのアメニティボックス』
(綿棒のケースごと入ります)
201606 (6)c


6月19日(日)10:30~13:00
銀座ソレイユさんでトールデカフェを行います。

お手持ちの筆をご持参ください。
用具・絵具は こちらでご用意させていただきます。

宿題等の下準備はありません。
2時間半で完成する作品です。

トールペイント初心者の方も
久しぶりに筆を持つ方も
もちろんベテランの方にも
お気軽にご参加いただけます。

お申し込み お問い合わせは
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041
トールデカフェのページ へ直接どうぞ

詳細はトールペインティングTomokoの部屋のトップページに記載しています
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
無事終了です。
2016/04/10(Sun)

昨日、トールデカフェ 銀座ソレイユさんへ行ってきました。

参加してくださった方へのお土産
オリジナル クリアファイルです
20160409.jpg

描いた作品と同じ模様のシールを作って貼ってあります。
インストラクションをお持ち帰りになるときなど便利かな?と思い
最近はこんな感じに作っています。

本当はもっともっと たくさんデザインを考えなくてはいけないのに
時間をかけて セミナーのための準備をしているときが
一番楽しい私です

昨日のセミナーも皆さんに楽しんでいただけたようで
ほっとしています。

これからも身近にあって心が和み
楽しく使っていただけるような作品を
描いていけたらと思います
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
30年ぶりの再会
2016/04/04(Mon)
先週の土曜日、元同じ職場の先輩後輩4人で
30年ぶり?に会い 昔話に花を咲かせてきました。

20160402 (1)c

何しろ約30年も会っていなかったので 
待ち合わせの際に 「分かってもらえるかな?」と
少々不安もありましたが・・・
(お互いそれなりに歳を重ねていますからね)
何とか大丈夫でした(笑)

働いていたころの記憶をたどり
沢山話が出来て とっても楽しかったです。

私の二つ上の先輩Tさん。
一つ上の先輩Sさん。
そして二つ下の唯一の後輩Mちゃん。
楽しかったなぁ~あの頃も。

入社した時にとても不安で仕方なかった私を
優しく導いてくれた先輩方。
私はきっと・・・たくさんご迷惑おかけしたんでしょうね。
いつも笑顔で見守ってくれました。

「ともさん」と言って慕ってくれた
あの可愛かったMちゃんも
すっかり素敵な女性になって・・・

お会いできて とっても嬉しかった
幸せな一日でした

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
お散歩倶楽部♪
2016/04/03(Sun)
先週の水曜日、文京区周辺をお散歩してきました。

小石川植物園の桜です。
20160330小石川植物園 (4) 

旧東京医学校本館(重要文化財)
20160330小石川植物園 (2) 

ニュートンのリンゴの木
20160330小石川植物園 (7) 

メンデル葡萄
20160330小石川植物園 (8)

桜も見ごろで 友人たちと会話しながら楽しんできました。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |