トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

浅草

秋らしくなってきましたね。
朝夕は肌寒くて薄いダウンベストを着ています

先週、先輩Sさんと浅草に行ってきました。
20161015asakusa (1)c 
まるごと日本のビルは思ったより混雑はなく
店内をゆっくり見て回ることが出来ました。

お昼を食べて少しお散歩・・・
浅草寺付近は沢山の人々がいてびっくり
(写真はうまく撮れていませんね
何か テレビ番組のロケをしている芸能人がいたり・・・
観光客の皆さんもたくさんいました。

20161015asakusa (2)c 
何年ぶりでしょう・・・
昔はよく遊びに来たのに
今はすっかり様子が変わってしまいました。

S先輩とたくさんおしゃべりをして
楽しい時間を過ごしました。


仕事を再開して 身体も慣れてきました。
来週はアクロスモールのお教室の皆さんと
久しぶりにお会いします。
とても楽しみにしています
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりのレッスン♪

20161004c.jpg 

10月になりましたね。 
昨日は3か月ぶりに つくばのお教室へ伺いました。
皆様に ご心配をおかけしましたが
元気な顔を見せることが出来ました。

レッスン前日と当日にも
色々な方よりメールをいただきました。
「いよいよ仕事復帰。無理せず気を付けて!」
という内容でした。
自分が思っていた以上に心配かけてしまっていて
いまさらながら大変申し訳ない思いと
感謝の気持ちでいっぱいです。


病気が見つかった時
自分の病気についてインターネットで調べ尽くしました

だいたい皆さんそうなさるそうで
行きつくところは
その病気を体験された方のブログ等を
拝見することになっているようです。

本当に色々参考にさせていただきました。
勿論、その内容が全て自分に当てはまることではありませんが
ある程度の覚悟が出来て
主治医との信頼関係も自然に出来た気がします。
お陰様で無事回復しました。


これからも
トールペイントを通じて
明るく 楽しく 生活に溶け込んで
心が豊かになる様な作品を描きながら
皆さんのお役に立てるような
お教室にしたいです。

明日、明後日のお教室でも
皆さんとお会いできるの楽しみにしています
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)