トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 言うまい と思えど・・・

言うまい と思えど・・・

毎日毎日、あったかくて誰かとお会いするたびに、つい「あついですねぇ~」って言ってしまいます。

でもこの暑い中、レストランなどに入るとものすごく涼しくて・・・涼しすぎて寒くなることがあります。
先日もうっかり薄着で入ってしまって後悔しましたので、昨日は用心して首にスカーフ巻いてました。

3人で遅めのランチをしていると・・・
「コーヒーのおかわりはいかがですか?」と・・・あれ?どこかでお会いしたような・・・?
私:「なんだTちゃんじゃない!!」・・・・・
そうなんです・・・数年前まで教室でお会いしていた方でした
私:「あれ?確かお子さん生まれたんだよね?お嬢さんだっけ?いくつになった?」
Tちゃん:「3歳になりました。」
まぁ~・・・あれから3年もたってしまったのね

中学や高校は3年間で卒業ですよね。私の通うカルチャースクールは3ヶ月単位。
でも、お蔭様で何年も通ってくださる方がいらっしゃいます。

独身時代に入会してくださり、ご結婚をされ、お子さんが生まれるときに一度退会され、お子さんが幼稚園に入ってからまた通い始めてくださる方もいます。
ずいぶん長いお付き合いになりますが、そうすると、こちらの感覚もおかしくなってしまいます
時間の経過が麻痺してくるというか、そんなに時間が過ぎていることが分からなくなってしまうのです。
最近、自分の年齢も分からなくなってきました

Tちゃんはまるで高校生のよう・・・若々しくてとてもお母さんにはみえません。
お仕事ご苦労様です。また近いうちにお邪魔しますね
とてもなつかしく、とても嬉しい一日でした。
お嬢さんの写メールを早速送ってくれてありがとう

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL