トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ 方向音痴・・・

方向音痴・・・

ここ数日、少しだけしのぎやすい日が続きますね。季節は確実に秋に変わろうとしています。
雷が鳴ったり地震が続いたり・・・忘れかけていた防災グッズも見直さないといけないなぁ~と思いますsc06

今日は朝早くから高速道路に乗り、あっちこっち用事を済ませて先ほど帰ってきましたが、
運転はあまり得意ではないので疲れちゃいました。
お蔭様でこの年になるまで(いったい私の年はいくつ!?)無事故無違反!!
確かに無茶はしないですけどねぇ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

自動車免許は高校3年生のとき、母親に無理やり取らされた形でした。
母は自分が免許をもっていないので不自由だったと・・・
今思えばあの時、親の言うこときいておいて良かったです。
大人になってからだったら取らなかったかも?今は仕方なく車に乗っています絵文字名を入力してください
超方向音痴なのですが、カーナビをやめて地図の読める女になれましたjumee☆shy2

でも、出先の建物の中などでよく迷子になります。
つい最近まで通いつめたH高校の中でもしょっちゅう迷っていました。
その度に何故かF先生に目撃され「また迷ってます?」って言われ何度も恥ずかしい思いをしましたsn
H高校は職員室がなくて先生方はそれぞれご専門の研究室にいらっしゃいます。
その研究室がなかなか覚えられませんでした(最後にはなんとかやっと把握できましたが・・・)
これは先天的なものなのでしょうか??

話は変わりますが・・・
A型の説明書、昨日入手しましたハート
もちろんそこに書いてあることを全部うのみにするわけではありませんが、やっぱり面白い!!

↓画像はグロキシニアだったかな?お名前伺うの忘れちゃいました
 このあとうまく育てられる自信がありません・・・どうしましょう・・・カエルさん(落ち込む)

guroshikiniacc.jpg




Comment

我が家も防災グッズ、見直さないと・・・
編集
我が家は、防災グッズ、数年前に準備したきり。
缶詰なども、賞味期限切れかもしれません。
ちゃんと見直さないといけませんねえv-388

私は、ペーパードライバー・・・
今から運転再開するつもりは毛頭ありません。
怖がりやでダメですねえ・・・。
行動範囲の広いtomokoさんが、うらやまかぎりです。

先日、上野のコロー展へ行きました。
光と影の使い方が、すばらしく、こんな風に絵が書けたらどんなに素晴しいだろうな~とため息ついてきましたv-398
イライラして、感動して、涙して、オリンピックばかり見ている今年の夏です。
2008年08月23日(Sat) 21:44
私も・・・
編集
すごい方向音痴です(+_+)
高校の校舎の中で一人で間違った方向に行ったり・・・
が良くありました(^_^;)
車はやっぱり仕方なくですが・・・
毎日乗っているので前よりは方向感覚もついたかな!?と思いますが・・・
通ったことのない道には行けません((+_+))

きれいなお花ですね~♪
このところ暑かったので庭の手入れもサボり気味・・・
涼しくなったらまたお花を植えたいです♪
2008年08月23日(Sat) 23:22
melody さんへ
編集
そうなんですよ!賞味期限切れのものあります!
最近は非常食、おいしいものたくさんありますので色々買っておこうかと思います。

melody さんはペーパードライバーとか・・・
便利なところにお住まいなら車は乗らなくてもなんとかなりますよね。
ご家族の誰かに乗せていただけるならそれが一番いいかな?
私はほとんど毎日運転しているので休日は出来るだけ乗りたくないのです。
時々K市のレッスンに伺う時はTXで行きます。
ぼ~っと歩きながら・・・(笑)

コロー展いいですねe-266
トールも特に写実的な絵の基本は同じ、光と影ですかね~
メリハリというか・・・
普段の生活もメリハリ付けて過ごしたいなぁ~と思っていますe-420

例のワンセグ機能付きの端末で、オリンピック見ましたよ!皆さん素晴らしいですね!!
2008年08月24日(Sun) 02:02
chocoちゃんへ
編集
よかったe-266 chocoちゃんもそうなの?
私だけかな?と思っていました(笑)
一人で歩いているとドキドキしちゃうの・・・
最近、ちょっとした集まりでカラオケに行って部屋を間違えそうになるし・・・
私には保護者が必要のようです・・・(笑)

いよいよ夏も終りですね。
夏のお疲れが出ませんように・・・ご自愛くださいませe-266
2008年08月24日(Sun) 02:12
「グロキシニアの育て方」
編集
教えていただきました。ありがとうございました。
大切に育ててみますv-22
2008年08月29日(Fri) 00:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL